ヴィッセルvsモンテディオ

カフェ会のあとは、久々のヴィッセル観戦。
今年初のスポーツ観戦でもありました。

雨っつーことで、最初ちっと怖気づいてたんだけど。
DSC01665.jpg
あ、そっかー!屋根があったー!
しっかり閉まってた。

ヴィッセルの試合は未だにユニバ派のわたくしですが、
やっぱこのへんは勝てないなー
ホムスタの唯一の魅力かもしんない。(しかもポイント高い)

試合はあたしがヴィッセル側に座ったにも関わらず(!)、
3-1でヴィッセルの快勝。
いやー、こりゃ今年は完全に厄なさげだな。
みんなどんどん、好きなスポーツチームの応援観戦にあたしを誘って!

個人的に殆ど知らない選手となってしまったヴィッセルの面々の中で、
まだ馴染みのあるパクのゴールが観れたので、もう何もゆうことはありませんでした。
結果的にもコレが決勝点となったわけだしね。

しかしながら。
試合中は概ねゴール裏のヴィッセルサポーターたちの応援に気がいって。
試合状況への集中力はほぼ削がれてたけど。

何かあたしがかつてあのゴール裏とかで果敢に跳ねたりもしてみてた時期とは、
だいぶ知らない応援の音頭が増えててさ。
そのたびに、この耳が反応してしゃーない。
とりあえず終始、鼓笛隊っぽい太鼓音がしてたしな。マーチング風の。あんなの知らない。
あとさ、映画「大脱走」のテーマ曲使ったあたしが好きだった応援を聞かなかった気がする。
なくなったのかしらん?

まぁそんなわけで、試合というよりは、ゴール裏の様子を窺いに行ったような観戦でしたが(笑)
とゆうのも、対戦相手が、今一つあたしの触手が伸びない相手でして。
チーム名さえもなかなか覚えれなくて。
観戦前に何人かの人に「相手チームはどこ?」と尋ねられ。
「えーと。何か、J2のチームです。」とかしれっと言って、
相手にJ1とJ2が普通に試合するよーなシステムになったのかと困惑させたりした。

すまん、モンテディオ山形・・・。
でもさすがにもう覚えたよ・・・たぶん。
モンテディオが覚えにくいんだよなー・・・モンテ山形にすればいいのに。(最低発言)

DSC01670.jpg
こどもの日ってことで、スタジアムには神戸市のキャラクターたちが大集結。
知らないキャラも沢山いて、驚きと笑いでいっぱいでした。

でもあたしの中で神戸を代表するキャラであり、神戸一可愛いキャラでもある
ネッピーはさすがにいませんでした。残念。
ゴミ分別でお馴染みのワケトン(大好き!)がね、リアル化すると更にブサイクがアップ(笑)
愛嬌あるブサイクさネ。
写真の「じゃじゃーん」体勢、ナイスポーズ(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

ワケトン、ブレとる!(笑)

モンテディオ、名前調べてブログに書いたわ(笑)
でも、もう忘れてたけど(笑)
言いにくいねん、ほんま!

なんせ勝って良かったなぁ。
今年はオリ応援も気持ち良く行けそーだな(笑)

いつも楽しい情報ありがとうございます。これからも楽しみにしています。

あの白いブタがワケトン??
あんなんやったっけなぁ。
もっといじわるな顔やったよね、確か。著作権的なんでほんものつかえんかったんちゃうか!ニセモノ。

ぁの、実況ぉじさんゎおらんかったん???


今年ゎ楽天側、座れるゃん(笑)

★natsuki
いや、これでも1番マシやってんで(笑)
精度落ちてますーサイバーショット。

で、あたしはソレをコピペしたよ(笑)
先に書いててくれてありがとう(笑)

いこいこ!オリックスー!
今シーズンからはチケが手に入りにくくなったね(笑)

★yoshiサン
いえいえこちらこそ!
いつも読んで頂いて、コメントもくださって、どうもありがとうございます!
今後ともご愛読いただけるよう、楽しめる内容を心がけていきます。

★eri
うん、リアル化したら、だいぶ違うキャラになってたけど(笑)、
あの白いブタがワケトンやで。
ちょっとブレとるせいかも(笑)
目はあのちょっと性格わるそーな感じやったよ。

★asa
ちょっと期待したけどな(笑)
おらんかったわ(笑)
ガンバ戦ちゃうからな(笑)

楽天側座ったら、オリックス負けるやーん!笑
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: