マスカー

新型インフルの国内初発生がまさかの神戸で。
その日、ひとたび街に出てみたら、ものごっついマスク率。
花粉の時期の倍くらい見たよーな。

とりあえずビックリしたのが、店員のマスク着用接客。
スーパーもアパレルショップも雑貨屋も、恐らく店で徹底してると思われる完全防備。
でもどうやら店によるみたいで、OPAは全くしてなかったけど、ビブレは見た限り全員してたし。
あれは施設単位での指示なのかな?
とりあえず、働くならOPAよりビブレやなって思いました。
こーゆー時、会社の体質がうかがえるよね。

あとは、やはり百貨店のスタッフもしてなかった。
うーん・・・このへん難しいとは思うけどさ。
百貨店といえども、今ばかりは見てくれ気にしてる場合じゃないんじゃ・・・。
もしひとりのスタッフが感染して、そこからスタッフが全滅したら、働ける人いなくなるし、
知らず知らずの内に大切なお客様にまでウイルスをばら撒くことになるじゃん。

そう思うと、本当に正しいのはマスク接客な気がするけど・・・。
たぶん今は誰も責めないよね?失礼には当たらないと思う。
でも百貨店にはそれを快く思わない客がいるんだろーか。
もしそうだとしたら相当な馬鹿客かと。

だって、神戸まつりが中止になるくらいだよ?
(でも長田フェスティバルはしっかり開催されてたけど(笑)しかも初感染が出た日に!笑)
ゆゆしき事態ではないか!
しかも何か1人確認された途端、すごい勢いで増え続けてるよね。

なんか数日前まで「日本は騒ぎ過ぎ!」派だったのですが、
こんな身近で感染拡大するとは夢にも思っていなかったので、
手のひら返したように、マスク・手洗い・うがい励行運動やってます。
今に始まったことじゃないが、あたしって現金なヤツ。

いやだって!
健康に勝るものはないもの!

・・・ってゆーのは、建前で(いやモチロン健康は大切だが)
本音をゆうとやっぱねー・・・医療費とかねー。
そのへんちょっとシビアにゆきたいサイフ事情なわけっすよ。
無駄金払ってる場合でないので、マスク代で勘弁してほしいところ。


そんなわけで、暫くはマスカーです。
花粉シーズンagainな感じ。
ただ、花粉の感覚で、雨の日は油断しそー(笑)
気をつけねば!
とりあえず潜伏期間は10日ということで、
もう既に潜伏してないかだけが気がかりです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

我が家にも、マスクがどでかい箱で登場したよ。
オカンの職場も、全員装着やって!

怒濤の広がりよな、しかし。
ニュース速報ながれる度に、増える人数にゾっとする。

ゥチの会社プラス建物(管理会社)から、すごぃ呼び掛けされ、会社からゎマスクが配られ徹底してるよ


でも、数日前にマスクして帰ってる時にゎまだ、マスカーが少なかったからか、この人、大袈裟って感じの目線ゃ実際にマスクを馬鹿にしてる若者の声がしたけど、予防ゎ大切やでぇ


かかってからでゎ遅いよねぇ


医療費払うぐらぃなら、マスクいっぱい買うわぁ


ちなみにわが社でゎコンタクトレンズ買うといつもゎお茶プレゼントだけど、今ゎお茶かマスク選べるよぉ

★natsuki
もうマスクどこ行っても売り切れやから、箱買いは正解かも!

ほんまソレ!
怒涛とは正にこのことよな~
どこまで増えるんや・・・恐ろしや。

★asa

ウチの会社もマスク&消毒液体制は感染発覚前から始まっててんけど、
最初は誰もしてなくてさー。今はさすがに徹底してるけど。

ほんまに予防は大切よなー!かかってからじゃ遅い。
今、学生が休校で街中溢れかえってんのが一番腹立たしい。
意味ないやんかー!って感じ。

そのサービスめちゃええやん!
あたしなら絶対マスク選ぶわ(笑)ありがたい(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: