FC2ブログ

girls girls girls!!!!

En Vogue来日記念!
つーことで、歴代のガールズグループ大特集。
ずばり、趣味に走ります。

まずは。
これぞガールズグループの真骨頂!みたいな手本のような曲から。
wannabe/spice girls

もーねー
今回紹介する中で、ズバ抜けて元気。
PVも何かみんなピチピチしてるよね。
無条件で体が動く魔法の曲です。

Power of a Woman /Eternal

今回「En Vogue来日記念!」とかゆっときながら、
En Vogueの曲は一曲もピックアップする気はないのですが。
その代わり(?)あたしがよくEn VogueとごっちゃになるEternalを。
なんでごっちゃになるんだろーなー
「昔のEから始まるガールズグループ」あたりな気がする。
ネームバリュー的にはアンヴォーグのが格上なイメージなんだけど、
個人的にはエターナルの方がスキ。
この曲はもう歌い出しのキャッチーさに尽きます。

Waterfalls/TLC

やはり、ガールズグループ大特集!と銘打って、
彼女たちを取り上げないなんてあたしには出来ない。
20世紀最強のガールズグループ、TLC!
今回は今まであえて取り上げてなかった、この代表曲で。
イントロから神すぎるぜー。

Anything/SWV

SWVだけは最後までピックアップする曲に悩んだけど、コレにしました。
Right Here (Human Nature Mix)も大好きなもんで。
また次の機会にピックアップします。
この曲はWu-Tang Clanをフィーチャーしたremixヴァージョンが更にイー感じです。
たまに聴くと、だいぶテンションあがります。

さて、どうもここまでのラインナップに三十路疑惑な雰囲気が漂ってますが。
一応あたし20代なんです・・・ってことでラストは。
今んとこ今世紀最強のガールズグループのこの曲。

Girl/Destiny's Child

名づけて。
「SEX AND THE CITY」パロディPV。
ちゃーんとストーリーにはなってて結構楽しめるPVなんですが。
SATCファンは、オープニングとか、ロゴとか、ビヨ様のキャリー風タイピングとか、
3人で街をオシャレして闊歩するシーンとか、カフェでの集いとか、バスとか。
そのパクリ具合を探すと更に楽しめるかもしれません。もしくは怒るか。(笑)
ストーリー自体、SATCを彷彿させる、女の友情感が満載。
とにかく、けっこー大胆なパクリっぷりです。
このPVを見ると、ケリーのがビヨ様より可愛いことは明らかで、
ミシェルのがビヨ様より魅力的な歌声なのも明らかです。
ただ、ビヨ様がカフェのシーンで着てるワンピはかわゆい。

他にも。
702の「Star」とか
The411の「Chance」とか
ALL Saintsの「Pure Shores」とか
だいすきな曲は色々あるんだけど、ちょい多すぎるかしら?と思い、やめました。
でもこれ多分、第2弾できるくらいネタはあるな・・・。
また気が向いたら!(もういいって?笑)

「いやー、ガールズグループって、本当にいいもんですね!」

comment

管理者にだけ表示を許可する

笑った!!!
いいなー、SATCパロ!
サマンサ役やな、裸手錠(笑)
スタンフォード役を出して欲しかったなぁ。

ガールズグループいいよな。
日本だと、アイドルに多いけど。
プリプリの様なガールズバンドが今後出て来る事を願うばかりです。
あ、この例えも、三十路疑惑やなー(笑)
10 | 2019/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: