#12 Jump/Van Halen

通称(?)「やったね!TBS!」ドラマ、「MR.BRAIN」を先程ようやく観ましたー。

初回当日、始まる直前の録画操作に慌てて、
HDDに保存されてたダパンプの番組を誤って消してしまいましたー。許せ、eri。

さて。
ウェブ上でしれっと謝ったところで。

まぁそんなヘマをしないように明日はリアルタイムで観ようと思ってたんだけど、
そのためには何がなんでも初回分を今日中に観なくては!
ってことでカフェネタ書き倒しながら追いつめられるように消化しました。

わかってたけど、豪華やの~、キャスト。
今後、どんなゲストが出てくるのかが楽しみ。

で、主題歌はCM通り、ヴァンヘイレンなんだねー。
宣伝用に使ってるだけなのかと思ってた。

ハードロックはどっちかっつーと好みじゃないのですが。
この曲は昔から大好きです。
イントロを聴くと、気が引き締まるというか。静かな気合いが入ります。

というのも、昔、この曲が某プロ野球球団のスタメン発表に使用されておりまして。
そのスタメン発表後に、毎回あたしの大仕事が待っていたので。
なーんか、この曲を聴くとその時の気分を思い出す。
ナーバス。そして、興奮。
そんな気持ちに苛まれて、高ぶる心と体。
あの独特の緊張感は何とも言えない。

あと、この曲はあたしの提案で、新年一発目の、
あけましておめでとーソングになったこともあります。
なんか妙に縁起いい印象でした。何せ「JUMP」!やしな。

そんなわけで。
今日の一曲はこれで。
Jump/Van Halen

comment

管理者にだけ表示を許可する

おもしろい!
ブレイン!!!
ちと、CG多すぎな感じもするけど。
未来感的な感じ。
でも、それもこれも含めて、古い曲なのに、なぜだかしっくりや、この曲。

いちおー今んとこ見逃してない!
・・ってまだ2話やけど(笑)
今週は亀梨くんかー!
最近映画の宣伝で健くんよく見るから、改めて比べてみるわー!笑

曲、ドラマにあってるよな!
ナイスチョイス!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: