無-む-

6月6日。
むむ。
今日は「無」の日だな。

愉快で愛すべき友人・ゆきしーが最近、究極の負の状態を「無(む)」の一言で片づける。
このどこかパワフル感溢れる最高にネガティブな一音が妙に気にいってたりします。

これ以上ないどん底感を表しつつ、強烈なインパクトを残す。
皆さんも落ち込んんだ状態を表現するときはぜひ、力強くこう言いましょう。

「無」

と。
タイヘンよくニュアンスが相手に伝わることでしょう。

そんなネガティブな言葉とは一転して。

先日、何年ぶりかわからないくらい久し振りに一緒に飲んだ友人が、
「今って、何してる時が一番楽しい!?」とか唐突に聞いてきて。
難しい質問だよなー・・とか言いながら、明確に答えることなく次の話題へと移ったんだが。
実は数日経った未だにちょっと答えを考えてたりする。

何が一番楽しいんだろ?

それなりに毎日、楽しめてると思う。
とゆうか、仕事が変わって、住処も変わって、
この半年くらい人生けっこー楽しんでる気はしてる。

社交及び交友は勿論、仕事とか家事も100%とは言わないがそれなりに楽しめてると思う。

でも「何が一番?」と言われたら難しい。

やっぱ人とご飯しながらワイワイしてる時だろーか?
ショッピングしてる時?
家でのんびりしてる時?
くだんない話で盛り上がってる時?
真剣な話で熱く語らってる時?
仕事がサクサク進む時?
ゲームとかテレビとか?

んー
んー
んー

どれもこれも楽しいけど。
なーんか「コレがダントツ1番!!」って言いきれることがない気がする。

あえて選ぶならば。
手帳とにらめっこしてる時・・・でしょうか?

まぁそーゆー節は昔からあるけど。
近い未来の、計画を立ててる時が一番楽しいかも。
誰と遊んで、どこに行って、何をする。
とかを、限られた休日の中に詰め込んでゆくのがちょー楽しい。
うまい具合に相手と自分の都合を合わせて・・・その辺に悦を感じます。

あたしきっと居酒屋とかカラオケとかの時間制限が設けられてる店で、
客をどのテーブルもしくは部屋に充てて、いかに店の回転率を上げるか、
とか考える仕事ちょー向いてるんじゃないかと思うもん。やったことないけど。
予約客と、飛び込み客の希望時間とかを上手く組み合わせて、いかに無駄なく回すか・・・
うまーくいった時のよっしゃ!感を想像するだけで、ゾクゾクするわ。
ぷよぷよの連鎖に匹敵するよっしゃ感ですな。

comment

管理者にだけ表示を許可する

「尿もれの危険性があるレベルにツボって笑けた時」
やな、あたしが答えるならば。

手帳とにらめっこしてる時て!
いやー、ほんと、QMIらしい(笑)
手帳といやぁ、今年は珍しく、半年経ったけどまだ続いてるわー!
後半分mいけるかなー。

ああ!
一瞬、「無」の状態がどんなのかを例えたのかと思った(笑)
無=「尿もれの危険性があるレベルにツボって笑けた時」 笑

おー!まじでー!
やるやないかー!!
その調子で年末まで使いきったら、きっと自分で感動するんちゃうか(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: