FC2ブログ

king of pop

キングオブポップこと、マイケル・ジャクソン。
この世界は、偉大なるエンターテイナーをなくしてしまいました。

ほんとーに、突然すぎたけど。
ほんとーのほんとーに、びっくりしたけど。
彼らしいと言えば、彼らしいとゆうか。
最後の最後まで、ミステリーな人だったなーと。

今回は追悼の意を込めて。
マイコー特集。
とゆーか、あたしの好きなマイコーソングを。

基本的に彼の代表曲である「スリラー」とか「ビートイット」とかアクの強いのは、
パフォーマンス的にはスキだけど、楽曲自体はそんなに好きでなくて。
かといって、「ベン」とか「アースソング」とかバラード系もあんまし好きではなくて。

じゃあどんなのが好きなのかときかれたら。
適度に軽快なマイコーソングが良いのです。

だから、つまり、こーゆーの。
「Black Or White」


「Rock with you 」


「Don't Stop Till You Get Enough」


うん、久々に聴いたけど。どれも漏れなく好きだ。
ベストアルバム買おうかしらー
訃報を受けて、かなりランキング沸かしてるらしーですが。
うっかり貢献してしまいそーよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ブラック オア ホワイト!
曲的に、楽しげな歌かと思いきや、すごい歌詞よなぁ。

本当に、彼はスーパースターだったと思います。
スターは謎な死に方をする人が多いのは、ほんまなんでなんやろぅ。

歌詞もすごいし、PVもすごい!

うん、まさにスーパースター!
しかも、その中でもかなり特殊なカンジがする。
これから先、全世界でこれほどまでに死を惜しまれるスターなんて
もういない気がするし、誕生することもないと思う。
最後のスーパースター。
一週間くらい経つのに、日本でも毎日のよーに取り上げられてるもんね。


08 | 2019/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: