園児パワー!

今日は職場で色んなイレギュラーが重なり、急キョ外仕事に狩りだされまして、
幼稚園に突撃してきましたー。
毎週月曜は、朝から夕方まで完全ぬくぬく屋内型なので、かーなり新鮮でした。

昔、幼稚園児と触れ合う仕事はちょこちょこしていたので、
自分ではけっこー慣れてたつもりで、
「ほいほーい!」と、安請け合いしちゃったのですが。

自分の老いは全く計算してなかったぜ!

いやー。
参った。
まず園児に喰らった最初の一言が、指さして「アンタ、誰ー!」だもん。
いやー。
参った。

その後、抱きつかれて、チューをせがまれ。
勝手に荷物漁られ。囲まれる・囲まれる。
いやー。
参った。

でも、クソ生意気な口を悪びれもなく畳みかけてくるよーな子に限って、
いざマイクを向けると急に小声になって恥ずかしがったりする、
そのギャップはオモロかったけど。
かと思えば、最初はモジモジとシャイな素振りを見せてた子が
意外と本番では物怖じすることなく堂々と話してくれたりと、
ほー!と、カンシンさせられる面も。

あと印象的だったのが、園児にして既に無駄に色気をふりまいてる女の子が一人いました。
あれには驚いた。
発言はくーそ生意気というか、5歳児にしてかなりスレた発想の持ち主だったんだけど。
ふわふわのロングヘアーを手でかき上げながら、
気だるいポージングを得意としてました。
落着き無くて言うことちっとも聞かなくて、
しつけはかなり成ってない感じでしたが、顔はかなりベッピンだったので、
これから男泣かせのビッチ街道まっしぐらな気がする。

それにしても、あれくらいの子は成長にかなり差があるなー
特に男の子と女の子ね。

「大きくなったらポケモンになる」
「将来は女優になりたいです」

この発言レベルの差よ!(笑)

男の子は本当に幼い。可愛い。
女の子は本当にしっかりしてる。口達者。

はーあ!
100人強くらいの園児を相手にしたら、さすがに体力の消耗半端ねー。
毎日あんだけパワフルな園児たちを相手にしてる先生たち、まじ尊敬だわ。
子供たちの扱いも当然手慣れてて、容赦なく接してて(笑)、
さすがだわ・・・・!と、いう場面に多々遭遇した。

comment

管理者にだけ表示を許可する

めっちゃおもろそーな仕事やん!!!
長いこと、子供と接してないわー。
なんせ、子供て同じ事ばっか繰り返すんが好きやから、一緒に遊ぶん根性入るよな。
元気やし!
あー、早く子供と遊びたい。
eriの子、いきなり3歳くらいになったらいーのにな(笑)

だーいぶ疲れたけどな(笑)
3日分くらいのパワー吸い取られた(笑)

3歳かぁー!
いきなりそれは困る(笑)
赤ちゃん時代も楽しませて(笑)
しかし実際3歳児なったら、更に自分は3歳年を取っているとゆふ・・・遊んであげれるか心配。笑
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: