夏バーゲンを経て

気がつけばもうバーゲンが最終バージョンに入り始めてるではないか。

でも今年のバーゲンは始まりが妙に早かったよね?
つーか、年々早くなってない?

おまけに事前のプレセールなんかもちょくちょくやってたし、
値引きラックが早くから登場してたりもあって、
バーゲン本番に対するありがたみが微妙だった。
そして、一通りバーゲン品はチェックしたけども、あんまし買わなかった。

「不景気で世間全体的に購買意欲が下がってる」なんて言われてるけど、
あたしの場合、根本的に今の流行りと自分の好みがマッチしてないのが原因。

これはもうだいぶ前から薄々気づいてたんだけど、今回のバーゲンで確信しました。
80’s的なノリのファッションは、あまり好きじゃないです。
そうゆう音楽は大好きなんだけど、それに伴うどっぷりなルックスは好みじゃない。
数年前にウェッジソールとかが流行り出した頃から違和感感じてたけど。
やっぱ性にあわない感じ。

値引かれてても、品自体に気持ちがなびかないのよ。
おしゃれ心が全くうずかぬ。
結果、購入したのはタンクトップ2点にブラウス1点、以上。
ワンピースを買ってないのは、もはや奇跡だと思ふ。

自分の好みと流行りがジャストな時は、
平気で同じようなワンピ3着くらい買ったりするんだけどね。
「微妙にディテールが違うの!」とか苦しい言い訳しながら。

でも今はお手上げ!

ハイウエストとか。
トレンカとか。
花柄とか。

流行に左右されずオリジナリティーなスタイルを大切にしてるショップのアイテムは
まだ買う気するんだけど、果敢に流行を取り入れるショップは
今はほんとノーセンキュウなアイテムばっか。
一番嫌なのが、ハイウエストで切り返されてるデザインのワンピ!
あれ無理ー

同じ80’sでも、ちょっとエレクトロ要素が入ったサイバーなノリのはOKなんだけどね。
ロッキンなプリントTに大きめのサングラスとか、ロックなスタイルは可愛い。

・・・うーむ。一口に80’sと言っても幅広いものね。
あたしが言ってる苦手な80’sってのは、わかりやすくいうと、
安室ちゃんがやってた80’sファッションのあーゆーヤツです。80’sディスコ的なやつ。


この年頃になってやっと自分の中でファッションの定義が見えてきたとゆうか。
自分の好みのスタイルは結局のところ、根本的に変わっていないなーと。

もちろん、毎年、多少は流行もキャッチしている部分は否定しないけど。
でも、流行ってなくとも好きなスタイルはあるし、
流行ってても受け入れられないスタイルもある。
ファッションの嗜好というか。
だからそれは例えば「ピンク色が好き」とか、
そーゆー根っこにある揺るぎない好み。

その好みに素直に従いつつ、
流行りともいい距離感を保ちつつ、
様々なファッション文化に影響を受けつつ、
自分のスタイルを更に追及してゆけたらなーと思う今日この頃。

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんせ、何歳まで今の様な格好をして良いものやら、ほんと悩む。
とりあえず、30代は、なんとかなる気がする。
40代、果たしてどんな格好してるんやろ。
それが早く見たい。

なんせ、あたしは、ハイウエストも、ショート丈も、苦手ですわー。

なっちゃんが80sディスコな格好したら、あたし以上の違和感やろな(笑)
笑い死ぬ(笑)して!(笑)

その悩み、わかるー!
わかりすぎるー!!
とりあえず、30は大丈夫よな!
若々しい格好してる人いっぱいいるもんね。
40代のスタイルかぁ。
まず自分が40代になった姿が想像つかぬ(笑)
ほんまどんな格好してるんやろ・・・
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: