呑んだくれじゃありません。毎日たいがい休肝日ですってば!

小さな小さな、窓もない密室にて。
真剣な面持ちで大きな封筒をやぶく女がひとり。

口に箸を加えた状態で、横のテーブルに置かれた弁当箱にはまだ食べ残しが。
更に床にはパンプスが転がり、並べられた隣の椅子に足を乗りあげ、
お世辞にもお行儀いいとは言い難い。

しかし、その態度とは裏腹に彼女の表情だけは、ただならぬご様子。
その封筒から取りだされた書類にゆっくりと目を通す。

そして。
その書類に書かれたある項目で視線が止まる。

「肝機能 B」

「軽度異常がみられます」と。



そんなわけで。
いつぞやに受けた健康診断の結果が到着いたしました。
他の項目は全部Aだったんですが、肝機能にBが。

肝機能の中でも4つくらい項目がわかれてたんだけど、
あたしが若干異常な数値を叩きだしたのは、
常用薬かアルコールで異常値を示す数値らしく。
今、独自に調べた結果、アルコールでてっとり早く異常な数値になる項目らしー。
まずは1か月の禁酒をおすすめしますとか何とか・・・
えーと、自粛じゃダメなのか?

でもね、肝機能はまぁたぶん遺伝的なこともあるのではないのかと思うんだけど。
問題は、あたしが今けっこー気になっていた、内面のバランスですよ。
心の状態ですよ。生活のバランスですよ。

マークシートでたくさんの問答に答えました。
ええ、答えましたとも。

なのに。

「回答に欠落があったため、残念ながら結果を出力することができませんでした。
これからは是非、再確認をお願いします」

ええええー!

まさかのマーキングミスというオチ。
抜けてたのか重複してたのか・・・・謎。
はみ出てたとか薄かったとかいう可能性もあるのか。
ちっ!マークシート、使えねーな!

それかもしくは。
とてもじゃないけど、告知できないくらいに、心が病んでたとか・・・?

comment

管理者にだけ表示を許可する

どういう意味??QMIの肝がってこと?
アルコール飲みすぎてたってことや!相当やなー(*_*)遺伝なん?!聞いてないよー。

肝(笑)うん、肝臓な。
飲んでないねんでー!
たぶん、遺伝。きいといて!

QMIの肝(笑)

どーやったん?
オトンに聞いたん?

きいてない(笑)

病は気から!笑
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: