ズボラヘア

この暑さも手伝って。
最近の休日はもっぱら、おだんごブーム。
2009072021210000.jpg
ボブだったつもりがいつの間にやら、トップに纏め上げれるくらいに髪が伸びていたよーで。
暑さに耐えかねて、軽い気持ちで天辺に纏めあげてみたら、
本当に纏めあがっちゃって、ラッキー!みたいなとこから始まったこの「だんごブーム」。

帽子愛に目覚めてからはパッタリとなりましたが、
昔はヘアアレンジが大好きで。

高校生の頃とか逆毛とか流行って色々凝った髪型したもんですが。
(トップに纏めた部分を逆毛立てて、えりあしをおさげ三つ編みとかって
意味わからんヘアアレンジが当時流行ってたのですが、漏れなくしていたクチです。)
未だにこのスタイルだけは好きで、長さがある時は定番となるアレンジです。

コシなし猫っ毛で天パという、普段はいいとこナシのあたしの髪質なんですが、
このスタイルをする時オンリーで、ありがたく思ふ。

なぜならば。

まず、ゴムを選ばない。
シュシュは勿論、輪ゴムくらいの細さでも一本だけで纏まる。

クシ・ブラシいらず。
手ぐしオンリーで余裕。

スタイリング剤いらず。
いつも特に何も使わないけど問題ない。
極端な話、起きてそのままでもいける。

長さがあればピンいらず。
今はちょっと長さが足りないのでピンが2本ほど必要なのだが、
長さがあれば、極細ゴム1つの力で何とかなる。

あと、最悪、鏡なしでもイケます!
ま、これは髪質かんけーなしで、単なるズボラ(笑)

何せ、髪の傷みとか、カラーリングのプリン状態とか、伸び放題とか、
普段からあんまし気にしないズボラっぷりなもんで・・・・

そう思うと、この髪質×おだんごアレンジは、ズボラ人間に与えられた
一見ズボラに見せないための究極の武器と技なのではないかと思う。

現にこのスタイルをしてて、
「凝ってるねー!」とか「どーやってるのー?」とか言われることはあっても、
「手抜きやなー!」や「今日はサボったな!」
なんて言われた(バレた)ことは一度もないもの。



でもやっぱ、なんだかんだで、
しっかりコシのあるストレートヘアーに憧れますが。
厚みのあるパッツン前髪とか、ちょー羨ましい。


comment

管理者にだけ表示を許可する

確かに、あれは、ズボラには見えない!
騙される(笑)
いいやん、ダンゴに関しては、ほんま羨ましいよ、その髪質!
あたしはピョンピョンはねるから、ダンゴにするならだいぶ長さいるもんなぁ。

あ、カラーリングプリンに対しては、
”黒髪にする”
で、解決出来るでー(笑)

Qmiチャンの髪質いいなぁ~ってよく思う
ふわふわした感じがめっちゃ羨ましいぃ


ァタシなんて、だんごする時、ァホ毛がピーンていっぱぃたつから、絶対スタイリング剤ぃるし、逆毛したらすぐ、へたる


高校の時にょく逆毛してた時ゎケープのスーパーハードを愛用したもんだわぁ


かといって、デコが広いのと毛が細めゃから、パッツン前髪したとこで、そこまで重くならなぃんだわぁ厄介よねぇ


ってか、ょく思うのがなぃものねだりょねぇ

だって、人が自分の髪質好きって言っても絶対みんなひとつ以上ゎ自分の髪質が嫌いってとこがぁると思う、で人の髪質が羨ましくなるんだなぁ



パーマかけたら、生えてくる毛もパーマかかってたら、いぃのになぁ

まぁ、無理な話しゃけどなぁ

★natsuki
そのまま騙されといてー!笑

あたしから言わせれば、ダンゴヘアは誤魔化しヘアなわけだから、
直毛の人はそもそも纏めなくてよいではないか!って感じなんですけど。
あたしが直毛なら絶対しない。何も誤魔化す必要ないのに、めんどー。

黒髪な。節約とゆー面からも一番いいよな~!
たぶん一年くらい平気で美容院いかんくなるわ。笑

★asa
あたしはそのサラ毛が昔から羨ましーけどな~
何もせんくても、サラサラそう。扱いやすそう。
しかも、染めんくても茶色いし!下品じゃなくて、品のある茶!

あ、あたし、逆毛もケープいらずやったわ(笑)
ってか、何もせんくてもちょい逆毛たってたりするからな(笑)

確かにないものねだりなんやろな(笑)
でも、厄介さが少ないのは絶対、直毛やで!笑
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: