ゆく月、くる月

いつの間にやらの8月。
なーんか、それなりに予定こなしてたら、あっちゅー間のできごとでした。

夏の狭間。
7月末日から8月初日にかけての話なんぞ。

31日はnatsukiとマリンピアのアウトレットー!
ちょーどセールの告知CMを観て、これは行くしかない!と。

なんてったって。
とにもかくにも。

びーえーじー!

BーAーGー!

そう。
バッグが欲しかったわけですよ。

なのに蓋をあけてみれば。
2009080321540000.jpg
何故か手元には、カラフルなレゴの時計。

確かあたしはレゴに歯ブラシを買いにきたはずなのに。
つーか、時計なんて今ちっとも欲しくも探してもいなかったのに。
何故か目当ての歯ブラシと共に、気がつけば会計してた。

これはレゴの店員と、恐らくレゴの回し者のnatsukiの策略です。
あの二人、絶対に事前に徒党組んでたはず。

だって回想するに。
natsukiがわざわざあたしのところに物を見せにきて。
時計売り場に流れたらすかさず店員がきて、試着のススメ。
買おうとしてるnatsuでなく、あたしに見本を差し出す。
思わず「えっ!?あたし??」と、戸惑ったもん。
で、ポジション的にも2人に挟まれる形で、左右から魅力を説かれる。

その結果ですよ。

でもまぁ確かに可愛い。
しかも安い。
更に、缶がきゃわいすぎる。

これ、ベルトのパーツは自分で組み合わせていくんだけど、
思わず夢中になったことは白状しておこう。

この日の夜は、31日っつーことで、ももちゃんも合流し3人で31アイス!
常に列が絶えない感じで、めちゃめちゃ人気でした、31。
やっぱキャラメルリボンはうまい。


翌日の8月1日は。
2009080119570000.jpg
どっかーん!を、チラ見。
大丸からも見えるんだねー

地域によっては中止になった花火大会もあったようですが、
神戸は無事にやってたみたい。

さらっと数十秒だけ鑑賞して、あいちゃんとセカチャンへ。
大丸前のこの位置から、中山手通りまで大移動。
ムシムシする空気の中暑い暑いと言いながら辿り着いたセカチャンは・・・

まさかのイベント中。

いっつも月後半にやる恒例イベント「ドランクドラゴン」が、
まさかの月あたま開催(涙)

「イベント行きたいなー」と確かに話してはいたが、
それは今日じゃないんだよ。
飯が食いたいんだよ、あたしは。

そんなわけで、途方に暮れたのち、重い足取りで「へべれけ」へ。
あー!
口は完全にセカチャンのたこの唐揚げだったのにー!

口がスタンバッたのちに、そのスタンバイに沿った物が食べれないって、
本当にテンション下がるよなー・・・

ちなみに。
2009080323380000.jpg
ももちゃんから、コーベアーのサブレを。
あいちゃんから、山口土産のサブレを。
頂きました。
ありがとー!
弁当の時のおやつにします。


そんな感じのゆく月、くる月。

夏。
まだまだ楽しみます。

comment

管理者にだけ表示を許可する

セカチャンゎまぢ残念やったねぇ(+_+)また近々行こうねぇ(^o^)リベンジ☆★
たこ唐食べたぁい(^_^;)


まさか山口土産載せてくれてるなんて(笑)

いやしかしもう八月とか月日たつの早過ぎるなぁ。。

ほんまに今度リベンジしに行こー!!
悔しかったわ、あれはー

載せてみた(笑)
休憩時間のおやつにピッタシでした。
ありがとーね!

ほんま早い。
あっちゅー間に今年も終わるで、こりゃ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: