93

「クミの日おめでとー!」
「ありがとー!」

9月3日。
今年もクミの日がやってきました。

毎年なにかしら第二の誕生日てきな扱いで、
なにかしらプレゼント的な物を自分で自分に買ったりするのですが。
今日も帰りはそうするつもりだったんですが。

予約していたコトをすーっかり忘れてた明日が入金締め切りの
某劇団の先行発売チケット代をお昼休みに支払ったら・・・

何と財布の残高が400円くらいに(泣)

よんひゃくえん・・・!
その現実に得体の知れない危機を感じて、
クミの日プレゼントはあえなく断念。

確か月曜に今週いっぱいくらいまでのお金を見越してATMからガバっと引き出したのに。
家賃や電気代やケータイ代や払っていたら、
何やかんやでいつのまにか財布の中がこんなことになってしまってた。

ここ数か月、財布の中はけっこー余裕の状態を常にキープしてたので、
久々の事態にちょっと焦りました。ザ・動揺。

まぁお陰で無駄にお金つかわずにすんだが。
財布に小銭しか入ってないってどーなのよ!
ワンピースの新巻も買えやしない。
(買おうと思ってわざわざ本屋に行ったのに、リアルに買えなかった・・・涙)

そんな切ないクミの日となりました。
泣ける。


それはそうと。
明日で前の職場を辞めてちょうど1年になります。
1年前の明日が最終出勤日でした。

最終日はお世話になった人たちから沢山エールの言葉頂いて。
営業さんとか違う課に移動になった人とかまでも、
わざわざ声かけにきてくれて。小さな感激がいっぱいの日だったなぁ。
辞める寂しさと、新しい場所への不安もあったなぁ。

あの突然の電撃引退から1年・・・
長かったよーな短かったよーな、不思議な気持ち。

辞めてすぐ新しい職場での研修が始まって。
たぶん転職としては一番理想の形なんだろーけど、キツかった(笑)
しかも、入ったころは残業につぐ残業でちょー忙しかったなぁ。
今のこの当たり前の定時が信じられない。

信じられないといえば。

まさか1年後。
自分が一人暮らしして、もーすぐおばになるなんてなぁ。
とてもじゃないけど予想だにしなかった。
・・・・ついでに財布の残高400円ってのも予想外の未来やけども。

一体この1年後は、どんな想定外の未来が待ち受けているのだろう。
なーんて思いながら、2010年のクミの日に思いを馳せてみる。

・・・・・

何買ってるんやろー!笑
今年は何も買えなかったから、奮発しちゃいなよ

comment

管理者にだけ表示を許可する

くみの日やったんや!
てかまだ辞めて一年?!
すげー昔に感じるな!何でやろ。

あと数日、数週間でおばになるよ!くみの日にうまれてたらすごいかったのになー!惜しかった☆

おめでとう!
て、一様言うたるわ(笑)
もう、あなたの名前のせいで、あのメールのせいで、・・・、やめとこか(笑)

1年かー。
早いねー。
でも、充実してた証拠やね!
これから1年も、また予想出来ない出来事がいっぱいあるでしょう☆

★eri
くみの日やでー!
プレゼントくれてもいいねんでー!笑
ほんまくみの日に生まれてたら、同じ名前つけてあげれたのにな♪ミニクミちゃん(笑)

1年たちました。
きっとeriもあっちゅー間やと思う!

★natsuki
「おめでとう!!!!」
と、もっと気持ちをこめてゆってごらん!!!笑
いや、あれはくみの日に何の罪もないってば!

早いねー!
でもそう感じるのは、果たして充実してたのか、
単に年のせいなのか・・・(笑)謎!

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: