ファクトリーシン 三宮本店

あの目を惹くスタイリッシュな風貌で、オープン当初から長年気になってはいたのだが。
余りにものガラス張りっぷり(あれは立派に動物園カフェだ)にかなり臆してしまってて。
しかも、ここまで来たら他にも魅力的なカフェが点々としてるし。

そんなわけで、今までなかなか足を踏み入れる機会がなかった「ファクトリーシン」
そう、ポートライナーの高架下んとこの店です。
どうやら三宮本店になるみたいですが。

先日のコルテオ帰りに初めて行ってきました~

白と黒を基調とした、外から見るまんまのスタイリッシュな店内で。
インテリアもこだわってて、なーんか奇妙な、
よく言えばオリジナリティ溢れる形してて、
あたしたちの座った椅子はショートケーキの形になっていました。

ただ白だからなー(笑)
劣化(汚れ)の見立ちは否めない感はあった(笑)

シンと言えば、個人的にはプリンのイメージが強いんだけども。
ケーキもシュークリームも焼き菓子もみーーーんな美味そうでした。
並べられたスイーツたちに、歓喜の声を上げられずにはいられない。

そんな涎モノのショーウィンドウの中から選んだのは・・・
2009090117110000.jpg
いちごのショートケーキ!
定番。
いいの、アイラブ定番。
最終的にベリーのタルトとの一騎打ちだったんだけどね~
定番ラブ精神の勝利でした。

でも、ほんと思ってた以上の種類の豊富さで、大満足。
夕方だったけど、平日のせいか陳列具合も十分だったし。

このエリアにある普通のカフェよか倍以上のスイーツラインナップだし、
それ目的なら間違えないかと。

ちなみに営業は10時~20時だそうです。
思ってたより早いオープンで遅いクローズだわ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: