ブザービートが終わっちゃったよう(涙)

あたしのこの2か月間に渡って続いた週に一度のお楽しみ。
月9ドラマ「ブザービート」が先ほどついに終わってしまいました。(くすん)

去年の「ラストフレンズ」、今年頭の「ラブシャッフル」に続くハマりぶり。
月9枠に関してゆーと、かーーーーなり久々にまともに見た。

実は第4話くらいから見始めたんだけど、そっからハマって、
結局それまでの話も動画探して遡って見たもん。
その行き過ぎた行為に自分で自分に呆れてたもん。

でもあたしの周りも結構見てて、実際会う人とも話題になったり、
「ブザービートにはまってます」なマイミク日記もかなり読んだ気がする。
このフィーバーっぷり。
あたしが見てた時点でかなりレアな月9だし、
視聴率ぜったい良かったんではなかろーか。

最終回は覚悟していた以上に温くて残念だったけど。
特に菜月が直輝にハッキリとフラれて涙してる所にウツさんが現れる展開は
雑すぎてビックリしたー
いくら最終回とはいえ、そこまで片づけモードに入られると萎える。
かといってメインの2人の展開も何かもう時間拡大いらなくね?な、
尺稼ぎな展開が多すぎて・・・萎えた。
月9の最終回って普段からあんなもんなの?
しゅーじ&まいちゃんカップルの可愛さだけが救いでした。

まぁでも最終回は格別に酷かったけど、
これまでの展開がめちゃくちゃ面白かったのかといわれると、
相武紗季のビッチぶりがウリなくらいで、
主役とヒロインの恋なんて今までも温いっちゃあ温かった。

しかしながら、このドラマの魅力は豪華なキャスト。
あたしでも顔知ってるレベルに人気ある俳優・女優が集まっていて、
タイプかどーかは置いておいて、イケメン揃い。べっぴん揃い。
ビジュアル的に、いとよろし。

個人的は女の子が良かった。

北川景子は文句なしに美人だし。(最終回のヘアメイク微妙だったけど)
貫地谷しほりは一番可愛くてキャラもチャーミングで似合ってたし。
相武紗季はキャラじゃない役柄に体当たりで頑張ってたし。
あれは演技じゃなく、絶対素でやってる!と思うのはあたしだけか?ハマりすぎ。

案の定、「相武紗季ムカつくー!」と、周りではだいぶ評判悪かったけど、
確かにムカつく役だったかが、今までの元気で明るいイメージとは違った
新たな役どころに挑戦したのは、個人的には結構評価してます。

ただ、それが彼女の女優業にプラスになったかどうかはちょっと首をひねるところだが。

同じ新境地開拓でも、去年のラストフレンズの樹里ちゃんは、
精鋭な演技力も発揮されて、女優としてかーなりプラスになったと思うけど。

今回の相武紗季は演技力うんぬんは微妙だったし、
つーか、演技とゆーか、あれが素やし(←決めつけ。笑)、
沢山出演しているのテレビコマーシャルは、元気!はつらつ!明るい!陽!
みたいなイメージがあってこその起用だったと思うから、
それらのイメージからは程遠いタバコ・浮気・舌打ち・恋敵への陰湿な仕打ちが、
今後の彼女のCM数に影響しないか心配(笑)

まぁタバコとか舌打ちとか目に見えて悪い部分はヘタっちゃあヘタだったから、
そのへんは逆にその演技力に救われたかも?(笑)
ただ、あたしが絶品だと思ったのが、実は悪いのに人前でいい子のフリをする、
その猫かぶりの笑顔。猫かぶりのしぐさ。
あれは演技を超越していたよ・・・

あと、B'zの良くも悪くもキャッチーなあの楽曲にはすっかり刷り込まれて、
あのイントロがかかると耳が勝手に反応するようになってしまい・・・
作戦にまんまとヤラれてしまった感が。

そんなわけで、「ブザービート」終わってしまいました。
ああ、寂しい。

と思ってたら、次クールの月9も豪華な主演タッグですなー
あれ、2人のキャラを入れ替えてもいけそうよね。
玉木くんの彼女がけっこー苦手なので、そのへんがちょいネックですが。
とりあえず1話目は見てみようかしらん。


今日は裏で「おくりびと」やってたんだねー
思ってた以上に早い地上波。
録画したかったー
こうゆう時、新聞取ってないのが裏目に出るわ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

久美ちゃんブザービートはまってたんや(^^)笑
ちょっと意外(^^)笑

あいも全部見たよぉ♪♪♪終わってもてほんま残念よなぁ(>_<)
次のドラマちょっと気になるぅp(^^)q

がっつりハマってたでー!(笑)

こないだあいちゃんの髪型見た瞬間、
「北川景子やー!!!!」って思ってんで(笑)
てかあいちゃんも見てたんや!そっちのが意外!!

次のドラマ気になるよな~!

てか北川景子ちゃんあい
事務所入ったの同じ日で
一緒にレッスン受けてたんょp(^^)q
昔からかなりの美少女やったし北川景子ちゃんだけ
特別扱いされてたねん☆
途中で事務所変わって東京行ってもたんやけどなぁ
(>_<)

一緒にレッスン受けてた子がかなり有名人なってもて不思議な感じやわ(^_^;)

まじでー!?(驚)
スゲー!!
あれって何年前やっけ!?そんな昔な感じせーへんねんけど・・・
あいちゃんレッスンさぼりまくってたイメージやねんけどな(笑)
北川景子が所属してたなんて、
ほんまにちゃんとした事務所やったんやな~!
今や月9のヒロイン!すげー!
あいちゃんもせっかくスカウトされたのに勿体ない!!(嘆)

あのイントロ、せこいよなー(笑)
さすがや、ビーズー!

なんせ、最終回の最後よ。
めっちゃ笑けてんけど!!!
有り得なさすぎるのが、まぁ、ドラマなんやけど、でもなんか映像も変やったし、「えー!」って言うてもーたわ・・・。

次の月9、かーなり期待しちゃってます。
おもろそう♪

ビーズの洗脳力はホントすごい。カンシンしまくり。

ラストなぁ(笑)
あれは酷かった(笑)
映像もブルースクリーンをバックに撮ったんか!?ってくらい違和感やった(笑)
もーちょっとその後・・みたいな感じで普通の光景でいいから、
あの公園のシーンとかで終わった方が爽やかやったのにな(笑)

次の月9も豪華よね~
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: