第6回カフェ会-無(む)-

もう終わっちゃったシルバーウィークの前倒し3連休最終日。
ゴールデンウィーク以来のカフェ会を開催しました。
恒例の神戸のカフェを愛するメンバーで神戸のカフェを梯子する会です。

しっかし今カフェ会はその負すぎるサブタイトルが祟ったか、
ことごとく結婚パーレイに阻まれるわ、暑さにやられるわで、
カフェ会史上最もツイてない会となりました(笑)

3店舗巡ったんだけど、それぞれに分けて紹介する気力もネタもねーので、
初の完全総括編で。

紹介するカフェは三宮~新神戸間にある「カフェ・フロインドリーブ」と、
県庁前にある「SALLOW」とハーバーはモザイクの「ハーバーデリ」。

まずは「カフェ・フロインドリーブ」。
教会の礼拝堂を改装して作られたこのカフェは、三宮のフラワーロードをひたすら上り、
加納町交差点を越えて一本東の筋に入りつつもう少しだけ上ると到着します。
2009091912400000.jpg
1階部分がパンなど売ってるショップとなっていて、2階がカフェ。

2009091912050000.jpg
クラブサンドをnatsukiと半分こ。
おちょこみたいな小さいカップ入れたクッキーが付いてきて、
このサービスは非常に良かったです。

しかし暑さにヤレれて、昼にこれを食べた以降、
たった2キレのサンドウィッチなのに、夕方まで何も食べれませんでした。

続いては県庁前の「SALLOW
2009091914340000.jpg
なんかこーやって改めて引きの写真を見ると普通の民家のよう(笑)
2009091914330000.jpg
近づけばホラ。何となくカフェっぽいよね!

ここはいちおー撮ったんだけど、どーやら店内の撮影禁止だったよーで。
なので控えますが、ジェラートにエスプレッソかけたスイーツを食いました。
まぁいわゆるアフォガートと呼ばれるやつですね。
まぁそもそも食ってから撮ったので、微妙な写真でしたがね(笑)
アフォガートなので、言うまでもなくうまかったです。
まずいアフォガートなんて食したことねーけど。
本当はカレーがうまそーだったから食いたかったんだけど、
ちょうど暑さによる食欲不振の絶頂の時間帯でとてもじゃないけど無理でした。

ラストは「ハーバーデリ」
場所は神戸に大移動。
ことごとく結婚パーレイに阻まれながら移動してたら、
モザイクまで追いやられたとゆふ・・・(笑)
カフェ・フィッシュが駄目だった時はもう流石に倒れそうになった・・・

2009091917110000.jpg
「とにかく座れたら何でもいい!」という一心で店を探したんだけど、
ちょーどこの店の入ってすぐのとこに空席を確認できて、なだれ込みました(笑)

そしたら見た目以上に座り心地良くって、
暫くお手洗いも我慢してしまうくらい足に根が張ってしまった。

2009091916320000.jpg
冷たさと甘さを追及したこの体が一番欲したオレンジジュース。

しかし、ひとときのくつろぎも束の間。
ここまでの道のりでかいた汗と店内の冷房で逆に体が冷えてしまいました。
これ、絶対よくないパターンだよ(笑)



今回のカフェ会を振り返ってみて。
ぜってーサブタイトルが悪い!と確信したあたしは、カフェ会・会長として、
次回のカフェ会タイトルを早々と決めてしまいました。

それはズバリ「i am kobe」

神戸を好きすぎて。
loveを超えたam(笑)
最近画伯に転向されたとゆー噂の、お馴染みカフェ会サブタイトル担当者から頂きました。

次回でカフェ会も第7回。
ラッキー7!
たぶん2010年最初のカフェ会になるはずだし、今回のリベンジも兼ねて、
素晴らしい会にするつもりです。
とりあえず、赤口か仏滅の開催を希望。大安なんて、もっての他!

comment

管理者にだけ表示を許可する

画伯に転向(笑)
あたし本気でそれ望むわー。
死ぬ程笑えるもの、あのシーサーとジンベイザメ。
あーまだ笑える。

それにしても、ほんと、お疲れ様やったねー。
次回は今回の失敗やらをぜーんぶ払拭して、最高の回にしてやる!!!

ま、何より、この日の夜のあたしの大変さったら、ありゃしねーよ(笑)

それはあたしも笑っていいのか?(笑)
まぁいいや、笑っとく。がはははは!

画伯に転向されたゆー噂ですよ(笑)確かに聞きました!(笑)
あのジンベイザメとか、そのうち高値つくかも!??笑

ほんと、次回への気合いは今から十分でっせ!


05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: