矢先。

最近、マンガネタと言えばコレ一点張りですんません。

でもでも。
書かずにはいられないんです。

のだめがー!
終わるだなんてー!!(涙)

今朝、左隣で仕事を持て余してた同僚がインターネット開きながら
「のだめが終わるみたいですよー!」と、あたしに一言。

突然の報告にあたしは思わずリズムよく叩いてたキーボードの手を止め、
「どーゆーことー????」と隣の彼女に距離感誤った叫び。

すかさず椅子を左にスライディングさせて隣のパソコンの画面を覗き込むと・・・

「のだめが次号のKISS(10月10日発売)で最終回を迎えることが25日発売のKISSで
明らかになった」とyahooニュース。

「うーそーやーんーーーーーー!!!!!!!!!!」(涙)
彼女の両肩をぐわしっ!と掴んで、嘆くまま揺さぶり続けました・・・

映画化に喜んでいた矢先。
矢先、ですよ。

じゃあ23巻が最終巻になるのかしらねー?
ああ寂しい。

一気にテンション下がって結構やる気マンマンで取り組み始めてた仕事を横目に
「あかん。今日はもう無理や。」と、暫くうなだれ続けたあたし。

しかし、そのBADニュースを教えてくれた彼女は冷静に一言。
「でもこないだの22巻で何かもうすぐ終わりそうな予感ありましたよね」

無ーよ!!!!!!(怒)


・・・最近マンガと言えば、のだめネタばっかなので。もいっこ。
「君に届け」がアニメ化だそーです。しかも夜枠。

ここ何年かですごい勢いを放っていたが、最近ちょっと展開に対して個人的に
「むむ!雲行きが怪しい~!まんねり化ってきたか!?」と思っていた矢先。
矢先、ですよ。

でも何か各方面で絶賛の声を聞くので、まぁアニメ化も自然な流れかもしれません。
ヘタすりゃそのうちドラマ化になるかもしれません。

その場合、風早くんは誰が演じてもあたしは許せないと思います。
アニメ化の風早くんでさえ、「もー絶対嫌ー!夜枠やし、たまたまテレビつけて
うっかり声を聴いてしまったらどーしよー!!」と、イメージ崩壊を今から恐れているのに。
ドラマなんて、恐ろしすぎる・・・!
どんだけ爽やかボーイを起用したところで、本物の風早くんのフレッシュさは体現不可です。

何せこんなにあたしをキュンキュンさせる風早くんは、
今まで読んだ少女マンガのヒーローBEST5に間違えなく入る逸材ですから!
ここ数年の作品だとナンバー1。

アニメ化はともかく、マンガの方はよーやく2人の間にイイ流れが戻ってきて嬉しい限り。
次に期待が持てる終わり方だったし。
爽子ちゃんと風早くん。いよいよか・・・!?
でも2人がカップルになっちゃったら面白さが持続しない感じもするしな~
タイトルも「君に届け」だし、届いたならもう作品としてはジ・エンドじゃん!みたいな・・・
ああ、複雑な心境(笑)

それにしても。
椎名軽穂と河原和音の絵は似すぎじゃない!??

comment

管理者にだけ表示を許可する

うん。
きもい(笑)

でも。
おもしろい(笑)

こう、夢中になってることに対しては文脈に勢いがあるよね!笑
そして、それがキモさを更に助長させてるよね!!笑
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: