それはあたしが伯母になった日の話。

それはカレンダーで秋分の日と記された日の話。
それは世間でシルバーウィーク最終日といわれていた日の話。

「陣痛はじまったから入院します」とeriからのメール。

おお~!いよいよか!!

この日はもともと朝からの予定にワクワクしてたんだけど、
更に素敵な日になる予感がこみ上げてきて、ご機嫌な気持ちで1時間電車に揺られる。
いつもなら爆睡なのに、楽しいことしか想像できなくて、ちっとも寝れなかったよ。

そして、その寝れなかった原因のひとつ。
朝の8時半から突撃サプライズ。激突サプライズ。

今年は本当に色んな人に色んなサプライズを仕掛けたもんだけど、
完全個人プレイはこの日が初めて。
1か月前から計画し、2週間前から仕込みに入ったサプライズ企画。

成功はあたしが早起きできるかどーかにかかっていたが、
楽しみな気持ちが幸いして、余裕で起きれた。いえい!

そして昼までの3時間、好きな曲かけまくりつつのボランティア活動。
名づけて、サプライズ・ボランティア(笑)
なかなか楽しかったです。
最後は愛のこもった手紙を今サプライズの標的、yocciさんに手渡して企画終了。

午後はyocciさんと一緒に、西宮へ移動し、
最近オープンしたフレンチレストランでランチ。
ほんとはお蕎麦食べに行く約束してたのに、蓋を開けてみればこんな結果に(笑)

フレンチの店だけど、ランチタイムにはコース料理と比べるとリーズナブルな
パスタランチセットをやってくれていて(つっても1,800円ほど)、
前菜ときのことベーコンのパスタとパンとデザートプレートと紅茶を頂いて満腹に。

緑溢れるガーデンがとっても素敵だったんだけど、
生憎の雨でちゃんと見ることができなくて残念。でっかい亀もいた。

その後、腹いっぱいの状態で「三田温泉 熊野の郷」に移動。
岩盤浴を予約し、VIPルームに向かう前に更衣室へ寄って着替え。

服を脱ぎつつしていると母からのメールを受信。
「3時18分 無事女の子誕生しました!」

「やったー」とつぶやいた時の姿は半裸でした(笑)

そして移動したVIPルームのリクライニングチェアに寝そべりながら、
チーム★こどもメンバーに報告メール。そしてそのままメールの応酬大会(笑)

その隣では、リクライニングチェア一席一席に設備された液晶テレビの映像に映し出された
試合展開のテンポに不服そうな巨人ファンのyocciさん(笑)
迫りくる岩盤浴の時間(笑)無駄に打つ巨人(笑)
果たして胴上げをリアルタイムで見れるのか!?
本当に8回とか微妙な感じだったんだけど、そっから何とかサクサク終わり、
結果、岩盤浴予約の10分前に見事胴上げ。恐るべし巨人。

そっから、ロッカーの番号を間違っていて「中の荷物を取り出せない!」とゆー
ハプニングに見舞われ、自分のマヌケさに呆れつつ(忙しいのに凄く感じよく対応してくれた
熊野のスタッフに感謝!)、岩盤浴1時間。たっぷり発汗。

和風風呂入って、夜ごはん食って、お茶して、またVIPルームでぐうたらして。
帰りにちょこっと寄り道して「おめでとーございまーす」と、プチサプライズ。
前日に結婚カミングアウトメールを送りつけてきた兄さんの店にちょこっと顔出して帰路へ。

いやー。
濃い1日でした。
忘れることのできない1日となりました。

それはカレンダーで秋分の日と記された日の話。
それは世間でシルバーウィーク最終日といわれていた日の話。

それはあたしが伯母になった日の話。

とにもかくにも。
eri、おめでとー!がんばったねー!

心奈ちゃん・・・
早く会いたい

comment

管理者にだけ表示を許可する

心奈が産まれた瞬間、おばちゃんは半裸だったんだよ、っていつか言おーっと(笑)

あぁ。
可愛かったなぁ、マジで。

いやぁ、この日は本当に凄い一日やったね!!

マジでサプライズ・ボランティアには驚かされました(笑)
この日は私も好きな曲いっぱいあって楽しかったよ~♪
なんと言ってもその気持ちが嬉しかったわぁv-238

ランチ・・・お蕎麦の予定がフレンチへ
QMIちゃんが伯母さんになったり
熊野の郷のVIPルームで巨人の胴上げの瞬間を目撃!
師匠の店へ顔を出したりと
盛りだくさんすぎる日やったねー。

私にとっても忘れることのできない濃い一日やったよ。


姪っ子さん可愛い名前やね。なんて読むの?

★natsuki
おばちゃんは半裸で、しかも間違ったロッカーに荷物入れたまま
オートロックかけちゃって大変だったんだよ(笑)

ほんま可愛い。やばす。
タクとばして駆けつけた甲斐があったってもんよ!

★yocchi
ほんま盛り沢山で濃厚な一日でしたね~
朝から晩までサプライズだらけ(笑)
選曲気に入って頂けたならありがたい♪
自分が楽しむためにオール好きな曲にしましたが(笑)

姪は心奈でココナと読みます。

明日、頑張ってくださいね!
果たして師匠はやってくるのか!?(笑)
沖縄の地からラストオンエア応援しております!
そうそう、例のフレンチレストランについての感想はたっぷり聞かれましたヨ(笑)
配膳マナーについてゆっておきました(笑)

うん、好きな曲が多くて楽しかったよ♪

やっぱりココナちゃんだった~。
これから成長が楽しみやね!

もう日付変わって今日だけど
頑張ってくるわぁ☆
師匠はどうやろ?期待しない方がいいかな(笑)

フレンチレストラン・・・
かなりスタッフきついよね(笑)
私も配膳については言っておくわ(笑)
では今から寝て明日じゃなく今日に備えます。
沖縄楽しんできてね~♪

当日に寝坊を恐れずコメントくれてたとは!(笑)
最後の最後まで夜更かし本番だったようですね(笑)
そして師匠は結局…。来週怒っておきます。見損なった、と!
本当にお疲れさまでした!卒業早々、今月から多忙が続くようですが、お体には十分気をつけてクダサイネ。

あーあ…。次のタイムテーブル見るのが悲しい(;_;)
気が向いたらいつでも遊びに来てください!あ、月曜日で。

私は相変わらずな感じで当日もバタバタやったよ(笑)

師匠は冷たいよねー。
うん、代わりに怒っといてー(笑)

卒業早々、恐るべしお客様に当たってしまい、
司会事務所2社の社長と共に徹夜で仕事させられるハメに(汗)

徹夜空けの次の日も身内の世話でほぼ徹夜状態。

連日徹夜のせいで、今日は本番だったのに、会場へ向かう電車で寝過してしまって(苦笑)
早めに出たからよかったけど、とにかく今週は大変でした。

まぁ、今月はずっとバタバタだけどね。

タイムテーブルに自分の名前が当たり前のようにないってちょっと寂しいね・・・
でもQMIちゃんの優しい言葉にはほんと救われるわ♪

当分は忙しいので無理だけど、また遊んでねー。

来年あたり?
気が向いたら三田に遊びに行きます。

その前にお家におじゃまします★

よっおばちゃん(笑)


てか、eriちゃん、おめでとぉ~
ココちゃん産まれてきて、ぁりがとぅやねぇ


ァタシもココちゃんに会いたいわぁ

うわー!うわー!うわー!
大変そーーー!
こりゃ卒業のタイミングの見極め間違ってなかったですね・・・(苦笑)
倒れますよ!
徹夜・・・仕事で徹夜・・・。
響きだけでゲッソリ(笑)

うん、また落ち着いたら遊びましょー!
旅行でもいいですよー!(笑)
カッキー誘って温泉とか♪

おお!来年あたりですか!
思ったより早い(笑)
楽しみにお待ちしています。
家もぜひぜひー!いつでもどうぞ!!

うん、ついにおばさんになってしまったよ(笑)

おー!
今度一緒に会いにいこうよ♪
めちゃ可愛いでー!
早速のことオババカですから(笑)

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: