キッカケはJAM

数週間前、突然ジュディマリブームがやってきて。
パソコン開くたび、狂ったようにジュディマリのPVやらLIVE映像を
YOUTUBEで堪能してたのね。

そしたら、この映像に辿り着いたのね。

「can you celebrate?」 JAMver!
懐かしのキンキキッズの「lovelove愛してる」で披露された一曲。

これ当時もテレビで見ててえらい感動したもんやけど、今聴いてもめっちゃイイ!
感情豊かなYUKIのボーカルもさることながら、バンドアレンジも素敵。

小室氏の曲もジュディマリにかかれば、立派にジュディマリの曲に・・・天晴れ!
本家、安室ちゃんverも悪くないけど、このカバーはすんばらしいと思うわ。
本物に勝らずとも劣らず!って感じ。
平たくゆーと、小室ナンバーもジュディマリナンバーも一見全然違うけど、
楽曲自体に実はそんなに垣根ないのかも。
アレンジ次第で小室にでもJAMにでも変身しちゃうのね。

で、そっから今まで安室ちゃんの中では実はそんなに支持してなかった曲なのに、
突然「えー曲!」と、その魅力に目覚め・・・

♪ 永遠てゆう言葉なんて知らなかったよね~

と、夜な夜な「can you celebrate?」を、部屋でひとり熱唱する日々が続いたのち。

次に辿り着いたついたこのYOUTUBE映像で、熱唱ソングが「can you celebrate?」から
「Sweet Memories」にしれっとスリ変わる(笑)


聖子ちゃんの超名曲「Sweet Memories」(ちょー好き!!)JAMver

しっかし、こんなに不必要だと思ったご本人登場も珍しーぜ!(笑)
オールYUKIボーカルで聴きたかったー!(嘆)
そしてこれもバンドアレンジが素晴らしすぎる。
元曲のスタンダードなサウンドもめちゃめちゃええけど。
泣きのギターがいいじゃない。

おかげで。

♪ 幸福?ときかないで 嘘つくのは上手じゃない~

と、夜な夜な「Sweet Memories」を、部屋でひとり熱唱する日々が続いています。

♪ 失った夢だけがー  美しく見えるのは何故かしらー?

・・・何故かしらねぇ?

comment

管理者にだけ表示を許可する

キャンユーセレブレイト!
これまさしく、この番組見て以来、カラオケで歌いまくった記憶ありますわ(笑)
YUKIちゃんカバーいいよねぇ。
聖子ちゃんのは知らなかったー。
確かに、最後までYUKIで良いじゃんって思ってもーたわ!

完全にJAMの曲になってるよな!!すばらしい!!

あたしも聖子ちゃんのは初めてみた。何の番組やろな?
ほんま全部YUKIでいい(笑)
聖子ちゃんの声、主張しまくりやもん(笑)
can you~?みたくYUKIがのびのび歌えてない(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: