オータム・バカンスin沖縄①

オータム・バカンス。
略してオーバカ。

夏じゃなくて秋にバカンスしちゃう、大バカ者・・・
とゆー意味にかかってるとかかかってないとか。

いいんです。大バカ者で。
だって、あえての秋です。あえての秋バカンスです。

i love オータム。
i love オータム・バカンス。

そんなわけで。
オータムバカンスin沖縄、行ってまいりました。

with natsuki&yuxy。

彼女たちと出会ったのが2006年。
まさか3年後、一緒に沖縄の旅をしてるとは思わなかったぜー

出発は午前11時のJAL@神戸空港
那覇到着が午後1時頃。

レンタカーを借りてまず目指したのが・・・「A&W」
DSC01741.jpg
今回の沖縄旅行が決定した時。
「えんだーに行きたい!」と、yuxyが早々と宣言していて。
あたしとnatsukiは「はて・・・えんだー?」って感じだったのですが。

沖縄の人たちが「えんだー」と発音する「A&W」とゆーファーストフードのことで。
昔は神戸にもあったらしーという定かではない情報はあるのですが、
今は沖縄オンリーらしく、沖縄本島では点在しまくっておりました。

看板メニューは「ルートビア」というドリンク。
これは昔働いてた雑貨屋で販売してたので、
そーいや「A&W」のロゴは毎日目にしていた気がするぞ・・・。
とゆー事実に実際にえんだーに行ってから気がついた。
ちなみに「ルートビア」はおかわりし放題でした。飲んでないけど。

2009093015150000.jpg
こうして早速、この旅の目的を一つクリア。
実はレンタカー借りるのに少々手間取ってしまって腹ぺこだったんだけど、
これでかなり腹は満たされた。

初っ端の食がファーストフードってところで予測がつくかもしれませんが。
先に宣言していおくが、ジャンキー食万歳な2泊3日でしたとも。

2009093017260000.jpg
続いてやってきたのが「琉球窯」という、シーサーを作ったり色塗ったりできるところ。
あたしたちは時間も時間なので、絵付け(色塗り)体験コースを。

並べられたシーサーたちの中から気に入ったのをひとつ選んで、色塗り開始。
まずは、ベースにしたい色を選んで塗りたくり、乾かしてから細かい色を塗っていきます。

もくもくと色を塗るだけなんだけど、これが思いのほか楽しい!
小学生の頃の図工の時間のよう。

出来上がったのがコチラ。
2009100108440000.jpg
一匹シーサーじゃないのが混じってますが(笑)
通称:ボス(笑)

その色使いのセンスにnatsukiと共に笑い転げるしかなかったよ・・・。
さすが、yuxy。

サイドの2体がちょうど子分のように見えてくるから不思議。
さすが、ボス。

ちなみにオレンジのがワタクシのです。口の中の数字がポイント。

口の開いたシーサーがオスで、幸せを呼び込むという意味があるそうで、
口の閉じたシーサーがメスで、幸せを守るという意味があるそうです。

3人とも迷わずオスを選択(笑)
「幸せを守るより、呼び込みたい!」とゆー、がめつさの表れ?(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

シーサー可愛いね。
ボスもなかなか可愛いやん!
うんうん。

腹痛い!!!
沼田!!!
笑いが止まらん!!!!!

★沼田
だから何やねん、その他人キャラ(笑)
ボスはシーサーとゆーよりか、モンスターですよ。

★natsuki
沼田事件やな(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: