オータム・バカンスin沖縄②

シーサー作りに励んだあとは、西日傾く中、美ら海水族館へ。
9月いっぱいまで20時閉館とゆーことで、18時に到着して悠々と観賞。

何か16時以降の入館は割引サービスがあって、
あたしたちは旅行会社からオプションサービスで美ら海水族館のチケットもらってたんだけど、
数百円キャッシュバック受けました。ラッキー!

ここの名物といえばコレ。
2009093018210000.jpg
ジンベエザメ。
でかかったー

ショーなども見ず、本当に館内オンリーだったんだけど、
時間帯的にかなり空いてたのもあって、あっとゆー間の滞在時間でした(笑)
4年前くらいにココに来た時はかなり堪能した記憶なんだが(笑)

そして、ホテルでチェックイン。
泊まったのは「沖縄かりゆしビーチリゾート&オーシャンスパ」

本来ならばウィングタワーとゆー安い方の旧館に宿泊するはずだったんだけど、
空いていたのでサービスで新館のオーシャンタワーの方にグレードアップしてくれた♪

やったー!
これだから閑散期の旅は止められません。
あたし実はけっこーこのパターンでホテルや飛行機などラッキー味わってきたクチです。えへ。

しかも部屋もツインに簡易ベッドを用意してもらうだったはずが、
トリプルの部屋にしてくれてました。気が利くでないか。

そしてこのオーシャンタワーの素晴らしき点は、オーシャンタワー宿泊者専用の
ラグーンパティオとゆープールと、海の湯という大浴場が利用できるとゆー点。

月夜の下、ライトアップの映えるラグーン・パティオのセレブなプール・・・!
ああん!もう素敵!これぞバカンス!!

と、テンションあがる一方で非情な現実が。

そう。
どんだけ盛り上がったところで、それを利用できないとゆー事実(涙)

まさか、女の子の事情及び、ソレに伴う水着不携帯が、こんな悲劇を生もうとは・・・!

オーシャンタワーのロビーから見下ろす、ラグーンパティオのラグジュアリーさに、
ガラスにへばりついて嘆かずにはいられなかったよ。

つーか、沖縄来て水着持ってきていないって、その根性も、なかなか天晴れよな(笑)

そんなわけであたしたちは。
やっぱりセレブではなく庶民だったようで。

ホテル内のゴージャスなレストランを華麗にスルーし、
ホテルから車で1分くらいの場所にあった沖縄感溢れる居酒屋へ。

海ぶどうとか。オリオンビールとか。紅イモコロッケとか。沖縄風焼きそばとか。
掘りごたつ式テーブルで堪能。

何故か店の天井には沢山のビンが吊り下げられてて、キラキラして素敵でした。
2009093021100000.jpg
店員さんも親切だったし、よくわからずプラっと入った割には当たりでした。
とゆーか、今旅は、食は結構当たりだったかも。
沖縄料理にちょっと不安があったけど、よくわからず入った店とかでも
問題なく美味しく頂けました。よかったー

そしてホテルに戻ると、催事ステージで琉星太鼓という人たちのパフォーマンスが。
もう殆ど終盤だったんだけど、太鼓に舞踊に獅子舞まで登場して、かーなり迫力のステージ。
華やかですっごく楽しめました。最初から観たかったー!

comment

管理者にだけ表示を許可する

美ら海わたすらも滞在1時間半ほどやった
前ん時もっとおった気がするよなぁ~?

てかかりゆしの部屋はいまいちでなかったか(><);?

サトイモコロッケはおいしいんですか?笑  

ホテルがかってにグレードアップなんて素晴らしいですね~ ♪

そんなの私の身に起きたら奇跡です。 笑

沼田こっちにもおる!!!
アカンて、腹痛いて(笑)

いやー、この居酒屋良かったよな。
前の店もかーなり気になったけど♪
次行く時こそ、あのセレブプールに入ろう!!!
そして、メダルゲームやろう(笑)

★miki
前の時めっちゃおったって!
あのニョロニョロにウチら2人が釘付けなってさ~(笑)
りかちゃん呆れてたやん(笑)

かりゆしの部屋悪かった印象は全くないよ!
ただ、次の日のホテルが良すぎてあまり部屋の印象は残ってなかったりする(笑)

★沼田

面接ぶっちの沼田さん!(笑)

サトイモでなく紅芋です。ベニイモ(笑)

奇跡起こりましたよ!
てか、何でそんな他人のふり・・?笑

★natsuki
彼女の新しい遊びなんでしょうか?
もうかれこれ3年の付き合いになりますが、まだまだ出てくるよね~
笑いの種が(笑)

前の店に惹かれてあの店前行ってんけどな~
次も閑散期狙っていかなな(笑)
次こそプール入るー!!!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: