オータム・バカンスin沖縄③

初日書ききったことで満足してた(笑)
まだまだ続くよー!オータムバカンス2日目!

早々とチェックアウトしたものの、
チェックアウトしたあとにホテルの部屋に装備されてたスリッパで出かけようとしている
natsukiのうっかりハプニングなんかも挟みつつ・・・

「琉球村」へ。
エイサーの舞を見て、沖縄の民族衣装に身を包んで写真を撮って、
3人お揃いのシーサーストラップ買って、水牛触って、さくっと堪能。

なーんか沖縄音楽と共にゆるりと時間の流れる、いー雰囲気の施設でした。

その後、恩納村からもー少し下ったエリア北谷へ。
北谷と書いて「ちゃんたん」と読むこのエリアの目玉といえば、美浜アメリカンビレッジ。

以前張り切ってきた時も、何だか微妙な印象しか残らなかったアメリカンビレッジなんですが、
なのであたしとしては別に行かなくて良かったんだけど、
いつの間にやらルート入りしてたので行ってきたけど、今回もやはり・・・でした(笑)

ココは神戸市民にはたぶん微妙(笑)
アメリカンなお店が並ぶのですが。確かにシャレオツなんだけど。
なーんか、別に目新しくないんだよな~
港町・神戸でも十分堪能できるアメリカンさ。

そもそも沖縄にそーゆーアメリカンな要素を求めて行ってるわけでもないしさ。
アメリカンな雰囲気を目的にするなら、本場に行くってば。

そんなわけで、とっとと切り上げて、お昼御飯へ。
2009100112570000.jpg
「アメリカンな要素を求めて行ってるわけでもないしさ。」と書いたそばから、
ちょーアメリカンな外観ですいません(笑)

ついでに食ったものもザ・アメリカン。ザ・ジャンキー。
2009100113020000.jpg
「SEA SIDE JET CITY BURGERS 」というハンバーガー屋さんで、
実は今沖縄に住み着いてる友人が働いているお店。

この店の案内も兼ねて彼とはこの日会う約束してたのですが、
向こうの諸事情(女の子でしょうか・・・怪しい!(笑)まぁ深くは追求しねーけど!笑)で
約束が流れてしまったので「辿り着けたら行こうー!」てことで車走らせたら、
無事到着したので、ここでランチ頂きました。
バーガーうまかった!パンがうまい!

ここで腹いっぱいになったにも関わらず、
オータム・バカンス改め、ジャンキーフード珍道中は続きます。
2009100113560000.jpg
もはや何の旅やねん(笑)みたいなブログになってますが~

「ブルーシールアイスクリーム」という、アイスクリーム屋で、アイスクリームを食いました。
デザートは別腹(はあと)
この店もえんだーと共に沖縄を牛耳ってました。
ロゴとか色使いがむちゃくちゃ可愛くて、ここでもストラップをゲットしてしまった(笑)

えんだーもそうだったけど、どうもグッズ展開が多いのよ。
普通ファーストフードとかアイスクリーム屋さん行っても、
その店のブランドをかざしたグッズなんてそんなに売ってる印象ないんだけどな~

ブルーシールに関しては、店の一角にお土産物コーナーのようにグッズコーナーがあった。
沖縄ならではの店ってことで、観光客狙ってるんでしょうな。
まんまと狙いうちされたあたし。
キッズサイズしかなくて諦めたけど、Tシャツまで買いかけましたとも。


さて。
ここからはあたしたち3人は進路をぐいっと転換。
主に島の東側の海沿いで活動してたのを、島の西側まで突っ切り、そこから・・・

♪南へ・南へ・南へ・南へ 逃げるんだ!Ha Ha!

てなわけで。
思わず歌っちゃうよ、Wack Wack Rhythm Island(わくわく りずむ あいらんど)。
南の島の旅にもってこいの曲です。

ちなみのこのオータム・バカンスin沖縄のBGMは終始、
アラサー女子ならではの、ビバ!懐かしき90年代ソングでした。
レンタカーの中では、DAPUMP・アムロ・SPEED・MAXがひたすらかかりまくりました。

かつて一世を風靡した沖縄アクターズ布陣(笑)
沖縄といえば・・・!とゆー単純な公式であたくしがセレクトした4枚(笑)
しかも全部ベストアルバムだぜー(笑)

思惑どーり、2人とも口ずさみまくってくれました(にやり)
やぱ、こーゆー楽しい旅は、センスうんぬんより、
皆で口ずさめる懐メロが間違いないよ。経験上。

comment

管理者にだけ表示を許可する

沖縄ー楽しかったやろうね。むかし行った記憶が薄い。ひめゆりの塔(沖縄でいったやんな?)とパイナップルもらえたんが覚えとる☆
お土産ありがとう、写真みしてもらってない!

楽しかったよー!

あれいくつの時やっけ?
あたしもあんま覚えてない(笑)
ひめゆりの塔は沖縄でしか行かれへんで(笑)
お土産どういたしまして★
アルバムもーすぐ制作予定。またできたら見せるわん♪

えー!!せっかく沖縄行ったのにけいたと会えんかったん?m(._.)m
怪しいな。笑
彼女でもできたのか?笑

せやねん(笑)どー思う?!(笑)
ひどいやろ!!
絶対、彼女ができたに一票(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: