オータム・バカンスin沖縄⑤

「さすがにもう夜ごはんはいらねーと思いました。」?
DSC01766.jpg

アウトレットを堪能したあと、しっかりお腹はすき、しっかり食いました。
沖縄そば!
よーやく沖縄らしーもの食った(笑)

ガイドブックなんぞに頼らず、本当にたまたま入った店だったんだけど、
地元の人御用達な感じの定食屋で、生姜(嫌い)も入ってなくて、美味しい沖縄そばでした。
正直、沖縄そばを美味しいと思ったのは初めてだったり。

偶然見つけた店なのに、ちょー当たりでラッキーでした。
ただ、ほんとーに目についた店に入ったので、もう2度と行けないと思う・・・


翌朝。
ラスト3日目。

朝はホテル前の美々ビーチ!
DSC01773_convert_20091013213003.jpg
沖縄最終日にして初海(笑)
そして、足元浸かっただけとゆふ・・・

朝イチとゆーこともあり、他にほぼ誰もいない状態の中、
潮風に吹かれながら波打ち際をお散歩。とっても気持ち良かったです。

そのあとは、ホテルのサービスで付いてたモーニングを頂く。
バイキング式とゆーことで、たらふく食った。
まだ食うのかオマエってくらい食った。

そして、ここでよーやく念願のパイナップルー!
見つけた時は目がハートになりました。
別に沖縄に限らず、バイキングでは必ずパイナップルを皿いっぱい盛って食うくらい
パイナップル好きのあたしなのに、沖縄に来たのに最終日にして初パイン。
食べれて良かったー

チェックアウトしたあとは、首里城へ!
ここも沖縄旅行パーフェクトで来てるかも(笑)
好きなお城です。青空に映える朱!
あの独特のセンスは和風でもなく中華でもなく、
でもそれらの要素を見事に融合させた、まさに琉球!ってカンジ。

首里城の次は、DFSと国際通り。
実は国際通りには初めて来ました。
すごい人!そして暑い!
ってことで、たぶん本通らしきところからは離れて行動(笑)
予想してたよか、早くお土産もゲットできたので、早々と退散。

一応これでフライトの時間までの目的は全て果たせたので、
どーしよーとなって、ガイド本片手に車を走らせたのち。

レンタカーを返却する都合からしても、ベストポジションに位置していた
パイナップルハウスへ。

2009100214510000.jpg
2階のレストランでソーキソバ。
うまかったけど、肉が昨夜の方が好みでした。
ご飯は嬉しかったです。米!

ここでは、ちょうどレンタカーのオプションで付いてきた
パイナップルの引き換え券があったので、パイン好きのあたしが有難く頂くことに。
切り分けてパッケージしてくれてる品かと思ってたら、丸々のパインで、
帰り際にぐぐっと荷物が増した(笑)

パイナップルハウスを後にした一同はレンタカーを返却し、那覇空港へ。
ちょっち早く着きすぎて空港で時間潰しのプリクラ(笑)
実は一日目のホテルでも撮ったんだけどネ。
プリクラ大好きNYQトリオ(笑)
まだまだ若い!いえい!!
RandB.jpg
「沖縄ばんざい!」

あー楽しかったーーー楽しすぎたーーーー
また行こうねー!

comment

管理者にだけ表示を許可する

行く!

オーバカ(笑)、めっちゃ充実してるゃん


沖縄いいなぁ~
修学旅行でしか行った事なぃから、フツーに行ってみたぃ



てか、てか、
今までのグレードアップの旅ゎQmiのぉかげかもしれへんなぁ~って思ったわぁ

★natsuki
行こう!

★asa
めっちゃ楽しかったよ~

修学旅行で沖縄めっちゃいいやん!先生チョイス冴えてる!!

あたしのお陰かもな(笑)
今回のグレードアップもテンション上がったけど、
今まで最高に嬉しかったグレードアップは、何てったってタガタワーやけどな!(笑)
一生忘れへんわ!タガタワー!!!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

オフコース!

それにしても。
色々出るね(笑)ネーミング(笑)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: