燃えないゴミ・リベンジマッチ

捨てたーーーー
今しがた、燃えないゴミをよーーーーやく、捨ててきました!
実に、3度目の正直。

そもそも燃えないゴミが隔週の月曜日とか絶対間違っている。
おかげで、過去2回えらい目に遭いました。

まずは第一戦。
両手に重量感漂うビニール袋を提げ、ゴミステーションに向かう道中で。
「あれ?
今日って・・・・」

曜日を間違える。
その日は既に火曜日の夜。
燃えないゴミは月曜の朝。

次こそは!と第二戦。
日曜の夜。
そろそろ寝ようとベッドに入りかけた時に「ああ!燃えないゴミ!」

明日は月曜日。
仕方なく、ベランダに放置していたビニール袋を持って、渋々出かける。

しかし、ゴミステーションに着いたら、その場のゴミの無さに嫌な予感。
「ああああー!
まだ第2月曜じゃん・・・・」
時刻は夜中2時。
マジで泣きそーになった。
重いビニール袋を再び下げ、バックホーム。
ふて寝に至ったのは言うまでもない。


そして。今日。
明日は間違えなく第3月曜日!!!!!!!!!!
手帳には先週からしっかり書いてたし、
今日はカレンダーを5回くらい確認した。

そして、ここ1か月間くらいにおよぶリベンジを果たしてきました。
やっと捨てれた(涙)
ああ、すっきり★

comment

管理者にだけ表示を許可する

ゴミの分別してたら燃えないゴミって増える一方ゃから、隔週ぢゃなく、毎週取りに来て欲しいよね

ァタシなんて、第1、3って事ゎ第5も出していいって事やねって勝手な判断をして、5週目にも出しに行った悪です

おめでとう(笑)

ゴミ捨てすると、ほんまスッキリするよなぁ。
分別は大変やけど、結構楽しかったりもする、気持ち悪い人間になりかけてます(笑)

★asa
まーさーにー!!
あたしがこのブログで言いたかったことや!それ!!
むしろ燃えるゴミより燃えないゴミのが多いくらいやで!
隔週とか絶対、おかしい!!

ゴミのルールは守りましょう(笑)

★natsuki
ほんまスッキリー。
ずーっと引っかかってたからスッキリー。
もっと燃えないゴミの日が増えれば、もっと分別欲がわくと思う。
身の周りは燃えないゴミだらけだ。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: