手帳戦線

完っっっっっ全に、出遅れたーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

2010年手帳戦線。
もう世間じゃとっくに9月やら10月始まりの愚かな手帳たちが幅きかせてますがな!

あたしとしたことがーーーー!!!
毎年この時期になると妙に張り切って手帳探しに励むあたし。

たかが手帳。
されど手帳。

だって1年間、苦楽を共にするんですもの。
愛着持てる相棒じゃないと!

なのに。
ちっともいい相棒は見つからず。

「そんなナリで、あたしを満足させれると思ってんの!?」
と、三宮ロフトの手帳コーナーに並べられた愚かな手帳たちに対して
何様やねん目線でぶつくさ文句いいながらの相棒探し。

中身理想だけど、ビジュアルが嫌とか。
ビジュアル最高なのに、中身最悪とか。
どれを手に取っても一長一短。

サイズ規格なんて大体一緒なんだしさぁ。
カバーと中身を別売りにしてくれればいいのに!
絶対にその方が売れると思うんだけどなぁ。
だってビジュアルも中身も、どっちも満足して買いたいじゃん。

結局、閉店の音楽が流れ、電気が消されるまで粘ったが、収穫なし。

今使ってる2009年度の賢すぎる相棒と出会った時のビ・ビ・ビ!感。
あんな運命的な手帳にはもう出会えないのかしら・・・(涙)

まぁ同じタイプも出てたんだけど、中身も全く同じスタイルだったから、
もーちょっとレイアウトとか変えてくれてたら良かったんだけど、
ちょーっと続けて使うと新鮮味がないな~と思って見送り。
機能的には申し分ないのだが(何せ異常な収納力!)、
やっぱ新しい手帳にはそれなりのフレッシュさを求めたいのよ。

2010年って何だが特別な響きだし・・・とか思ってしまうので、
こりゃあ手帳選び苦戦しそー!

今んとこ合格点あげれたのが2冊ほど。
キキララの昔使ってたのと同じタイプのやつと、
12月始まりのシンプルなピンク色のやつ。

でもなー。
ビ・ビ・ビ!は、無かったんだよなー・・・

でも、このまま見つからなかったらどっちかになりそう。

初心に戻って?久々のキャラもの手帳か。
シンプル・イズ・ベスト!を取るか。

この2つに絞ったところで悩むのだろう。

手帳を物色中に、あたしの隣であたしが理想とするサイズの手帳を手に取りながら。
「分厚すぎんねん!こんな分厚かったら、途中で書く気なくすっつーねん!」と、
あたしの手帳美学を真っ向から否定する発言を口にする女子2人組。
お前らなんか、メモ帳に予定書けばええねん!

やっぱさー。
人によって手帳に求めてる要素って大きく違うしさぁ。
リングタイプじゃない手帳も、カバーと中身別売りする案。絶対イケるって。
中身は特に、もっと12月とか1月始まり充実させるべきだよ!!
今すぐ手帳作る会社に転職したいくらい、熱い思いでいっぱいです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

きましたね、今年も、この時期が(笑)
クミの雄叫びの時期(笑)

12月始まり、出てるんやねー。
あたしも買わなきゃー!
結局今年は完全に使い切れそう♪
一時は「手帳入らずな女」やったのになー、使い出すとやっぱ便利やね。
来年もLEGOにすっか、PEZにすっか、もしくは今年のクミのやつにすっか、迷います。
22日時間あったら一緒に探そー♪

私も手帳には仕事柄、かなりのこだわり持ってます!!
昨年は後輩2人と手帳見に行ったわ。
私のお勧めを2人とも買ったので3人お揃いだった(笑)

やっぱねー、何に重点を置くかって人によって色々だよねー。
手帳だけは妥協できない。

もう来年のスケジュール帳の時期なんだね。
忙しすぎてめっちゃ買いに行くの遅くなりそうでヤバイ(汗)

リング型じゃなくても外と中身の別売りに一票!!
絶対、バリエーション欲しいよねv-238

★natsuki
来ましたよ(笑)
早い!

ファッキンな9月始まりから、ナイスな1月始まりまで、色々あったよ~
あたしは分厚さが満足できんかってんけど、
natsukiにオススメなヤツもあったよー!
シンプルやけど、中がアートなポップ感で可愛かった。
うん、22日、時間あったら是非見たい!!!!!

★yocci
ああ!手帳愛仲間!(笑)
確かにyocciさん、かなりボリューミーなの持ち歩いてるや(笑)

妥協できない気持ち、痛いほどわかります!
おかげで探すの一苦労・・・(笑)
もーだいぶ出揃ってるので、時間見つけて早く探した方がいいですよ~

別売り絶対するべきですよね!!
需要はあるはず!
とりあえず、9月始まりとかが幅をきかすのを止めてほしい・・・
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: