美術熱

現在発表されてる来年の大丸ミュージアムKOBEのラインナップ。

●のだめカンタービレ♪ワールド
2010年2月4日(木)→9日(火) 
●高橋留美子展 It's a Rumic World
2010年3月17日(水)→31日(水) 
●ミッフィー誕生55周年記念 GO GO MIFFY!! 「ゴーゴーミッフィー」展
2010年7月21日(水)→8月2日(月)<予定> 

おー!
のだめも高橋留美子もミッフィーも大好きなんですけど。
どれも行きたい。
けど、忘れそうだから、ココに記しておく。
特にのだめなんて、この日程・・・ヘタしたら全部出勤とかありえるな(笑)

この秋、突撃予定の美術展。

●だまし絵展@兵庫県立美術館
●神戸ビエンナーレ@メリケンパーク
●the rocket gold star 出版記念展@Fruit Cafe Saita! Saita!
●蜷川実花展@西宮市大谷記念美術館

どれもこれも楽しみでならないぜ!
この秋は仕事が忙しいのですが、全て行ってみせる!
つーか、忙しいからこそ、楽しみがなくちゃ仕事なんてやってらんない。
また行ってきたら、自己満バンザイな感想記書きます。

ついでにゆーと、演劇熱もかなり上がってきてます。

●スクエアvol.26「108」@HEP HALL
●ヨーロッパ企画 第28回公演「曲がれ!スプーン」@ABCホール
●ラッパ屋第35回公演「世界の秘密と田中」@サンケイホールブリーゼ

他にもいっぱい観たいのあるけど。
チケ代・アクセスもろもろと、純粋な興味と、色んな基準でふるいにかけたら、
この3つが有力かなー。外れなさそーだし。

スクエアもヨーロッパ企画もラッパ屋もどれも観たことないけど。
スクエアはたぶん一番あたし好みそうだし、
ヨーロッパ企画は「サマータイムマシーンブルース」ん時から気になってたし、
ラッパ屋は大泉洋が面白いとゆーのなら、間違えなく面白いだろう!


ま、とりあえずは、だまし絵展!
土日はとっても混んでるそーなので、明後日行ってきます。
最終週差しかかっても嫌だし、ちょーど良い塩梅で行けそう♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

ゥチの母ゎミッフィーを絶対にミッフィーと呼びません


『うさこちゃん』
日本名でしか呼びません


今どき『うさこちゃん』って

(笑)
昔、お母さんが好きで、うさこちゃんの本いっぱい持ってた♪

いやでも、日本国内で呼ぶなら、何も間違ってないで、おばちゃんは!
むしろ、そう呼ぶべきかもしれんで!(笑)

the rocket gold star出版するんやー!
しかもそのカフェ元町じゃーん!
サンドイッチがうまいらしー。

色々観て、アンテナ増幅ですなぁ。

この本、ちょーオススメ!
子ども用やからどちらかというとプレゼント向きやけど、
イラストを楽しみたいというのなら、自分用でも何ら問題はない!(笑)
ちなみに現在、某FM局でプレゼント中ですから、よろしければ是非・・(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: