壊れかけのipod

ぐわー!

今月はいいペースでブログ更新できてたのに。
完全に躓いたー

その原因の中核を担った9連勤もあと2日。
がんばれあたし。
ヴィヴィアンのために、がんばれあたし。

でも普段の連勤なら、むしろその程良い疲労感に
Mっ気全開でブログに臨んだりもするのだが。

とりあえずやたら課題が多くてさ。学生でもないのにさ。
色々と、考えることとか調べることとか案を練ることとか。
お陰でそんなに悠長にブログ書いてらんねーよ!みたいな?

まぁその一連の出来事は改めて文章化するつもりはあるので、
ひとまず置いておくとして。

とりあえず、あれですよ!
タイトルどーり、「壊れかけのipod」の話。
そう、時代はもうRadioじゃないんです。ipodなんです。

あれは先週末の話。
いつもの通りipodを聴きながらの帰宅途中で。

突如、ipodから聴こえてくる音に異変が。
なーんかフィルター被せたような、こもった音に。

曲の途中に急に起こったので、その音質の悪さは明らかで。
突然の出来事にびっくりしながらipodを手に取るも、別に画面とかに異常はなくて。

「もしかして、イヤホンの不具合かなぁ・・・?」と思いつつ聴いていたら、
その曲が終わり、次の曲が始まる。

最近お気に入りで聴いているイーダ・マリアの「Queen Of The World」。
ばっちり頭に入ってるイントロが流れてくるが、こちらもやはり、こもった音質。

しかも、イントロが終了したところで、事態は更に悪化。
さぁ歌い出し!ってところで・・・


歌わない。


イーダちゃんが歌わないまま、音だけが流れていく。
そしてサビにさしかかると、ハモリの声だけが聴こえてくる。
そう、それはまさに・・・・

カラオケ・バージョン!

「そんなバカなー!」
と思ったけど、この耳に届けられる音は間違えなく
「ほら、歌え!」と言わんばかりにカラオケ仕様。

ゆっとくけど。
カラオケバージョンの曲をipodに注入するほどあたし、カラオケ狂じゃないです。

聴き慣れないアレンジ(こもった音質)とハモリの声を聴いていると、
何だか気持ち悪くなって、そのまま電源オフ。

ほったらかしにして数日後また試してみても・・・・直ってない。

全く聴こえなくなるとかなら、イヤホンの故障だろーけど、
ボーカルだけすっぽり抜けるなんて、そんな器用な壊れ方・・・
まさかipodが壊れたんじゃあ・・・!

という見解と共に、人が涙ながらに語った一連の出来事も、
人様にはとっーても愉快に聞こえたようで。

「呪われてるね(笑)」とか「いや~大変やね~(笑)」とか
「そーんなおかしーことおこるんかいなー!(笑)」とか
「QMIちゃんの耳がついにイカレたんだよー(耳まわりをくるくるしながら)」とか。

みなさん。
誰一人。
真剣に相手にしてくれず。
あたしの日常における立ち位置なものを垣間見れた気がします。

とりあえず、本当にipodが壊れたのかと思ったのですが。
誰も相手にしてくれず、自分であれこれ試してみた結果。

イヤホンが原因と判明。
どーんな器用な壊れ方やねん!!びっくりさせやがって!!!
しかも、このイヤホン買ってまだ半年も経たない気がする・・・
所詮、ビジュアルだけが可愛いイヤホンだな。
ま、アップル社たらいまわしの刑は免れたので、良かったけど。

きっとこないだ雑貨屋で見つけたケアベアのイヤホンが可愛い過ぎて、
ついうっかり浮気心を抱いてしまったから、嫉妬心かもなー。
そーかい・そーかい!
じゃあお望みどおり浮気してやるよ!ってことで。
とっとと見捨てて、ケアベアちゃん買っちゃいました★
かばんの中のキャラ物混在度に、ますます拍車が・・・。

そして。
「所詮、ビジュアルだけが可愛いイヤホンだな。」
の教訓が、全ーっく生かされていないといふ・・・(笑)
学ばない女です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ケアベアのイヤホンまじ可愛いよな!
浮気じゃ浮気じゃ!!!
あたしもこれ壊れたら、ケアベアちゃんに移行しようと思ってます♪
けど、フランフランのスマイル君が入荷されれば、それにしたいんだけどなぁ・・・。
どーして無いんだ!

まじでかわゆす!
やばす!(笑)

浮気っちゅーか、もう本命(はあと)
あー!そういえばそんなんフランフランにあったなぁ!
何せ、そーゆーことゆってたら、そのうち壊れます(笑)
前ゆってた車の話と一緒やできっと。
物も生きているのだ。

物も元は鉱物だから!とあたしが熱弁した話しやな(笑)
てか、あん時、笑わなかったっけ?あなた(笑)
ほらほらほら!
物も生きてるから、愛でるないとダメなのだー!
でも、イヤホンは欲しいのだー(笑)

あたしの見解としては。
たぶん、顔のある物は生きてる。
人形とかさ。
おもちゃのチャチャチャやトイストーリーの世界は間違っちゃいない!
車はギリかな。顔に見えなくないもんな。
やっぱ顔を象ることによって、命が吹き込まれるのよ。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: