AQUA

ま、まさかー!
AQUAが再結成してたとはー!!!!

AQUAといえば、数年前(調べたら2002年だった!そんな昔か!)に
確か松嶋菜々子か誰かが出てた生茶のCMソングに起用された
「Cartoon Heroes」(この曲名がすき!)で、日本のお茶の間にも大きく浸透。


しかし残念ながら彼らはその頃には既に解散していたはずなんだが。
どーやら、2007年に再結成をしていたようです。全然知らなかったよ。
昨今の再結成ブームをなめたらあきまへんな。

それは先日のハロウィンソングハンティングの後日談。
AQUAにまんまタイトルの「Halloween」とゆー曲があるのを知り、聴いてみると・・・

知ってんじゃん!この曲!!

・・・そりゃそうだ。だってオリジナルアルバム2枚ともしっかり持ってるもの。

あたしがAQUAを知ったのは高校生の頃。
今でこそロックも好きだが、そもそものあたしの嗜好は幅広くダンスミュージック。
AQUAの曲も当時、すぐに好きになりました。
確か彼らの「Happy boys and girls」(一番すき!)を体育の創作ダンスで使ってた気がする。

今彼らが出てきたらむしろ嫌いな類だが(笑)
当時のあたしには無問題。
ME&MYとかSTEPSとかチャンバワンバとかも漏れなく好きでした。
懐かし(笑)ザ・90’s!(笑)

そしてAQUAは、ボーカルちゃんの声が好みすぎた。
かわええロリータ声。
AQUAに限らず、カーディガンズにシックスペンスノンザリッチャーにブリトニーに。
かわええ声ロリータ声は無条件に好きです。

ま、そんなわけで、解散までにリリースされたオリジナルアルバム2枚は
自慢じゃないがどっちも聴きまくってたので、タイトルこそわからなくても、
どの曲もばっちりインプットされてるわけ。

なのに、「Halloween」をきっかけにYOUTUBE聴き漁ってたら、全く知らない曲が。
「Back To The 80's 」

何これー!?知らないーーー!!
と思って調べた結果。一行目の驚きの声に繋がったわけです。

もはやブームは完全にすっかり過ぎ去ってしまったが。
よく考えれば、音楽的流行の観点からいけば、今は時代(流行)が巡り巡って、
またもや彼らの音が受け入れられやすい時代かも?
ま、今更感が否めないのも事実だけど(笑)
実際問題、受け入れられてるのかどうかが気になる。
個人的には、相変わらずの可愛い声が聴けて満足だけど。
PVもタイトルどーりの、イー感じのチープ感が嫌いじゃない。

comment

管理者にだけ表示を許可する

Cartoon Heroes大好きーーー!!!
もれなく店でかけまくっとります。
すばらし声だよね、ほんと。

ちょっと意外!
音的に苦手そう(笑)
やぱすばらしい声には敵わないね!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: