神戸ビエンナーレ2009

港で出合う芸術祭。
2年に1度の神戸の芸術祭「ビエンナーレ」。

週間天気予報で雨マークが並んだある週の
奇跡的に1日だけ晴れた平日に行って参りました。

いやーほんと、天気運よすぎた!
natsuki&yuxyと、沖縄ぶりの3ショットで。

今回のビエンナーレはメリケンパークの会場と、
神戸港会場と兵庫県立美術館の3会場に分かれていて。
選んで観ることもできたんだけど、あたしたちはがっつり3会場のセット券を。
メリケンパーク→フェリーに乗って神戸港会場→兵庫県立美術館
のコースでたっぷりと芸術を堪能いたしました。

メリケンパーク内のコンテナ会場。
西側の入口から入って左手奥あたりに、あたしの一番の目的!
2009111212260000.jpg
ラフレアによるコンテナカフェ。
斜めになってるカラフルなコンテナの中にも座席があります!
2009111212430000.jpg
もー想像以上に素敵な空間!
洋画に出てきそうなポップでアート感溢れるカフェ。
2009111212440001.jpg
神戸のシンボルを見渡しながらランチ。
2009111212440000.jpg
期間限定なんて勿体なさすぎ!!
本家ラフレアに勝らずとも劣らないほどの、入り浸りたい感。

うまくいけば、このコンテナ使ってyuxyプロデュースのカフェを開くかもやしれません(笑)
そんときは働く予定なので、皆さま是非お越しください!

・・・よし!
もーコレ紹介できたから、満足!(笑)
コンテナアート紹介さくっと行くぜー!
2009111213240000.jpg
時計が敷き詰められた空間。秒針の音が狂気に満ちてた。

2009111213300001.jpg
このあたりでカメラクラブという、デジタル一眼レフ持った
じーちゃん・ばーちゃんの集団につかまり、モデルをさせられた。

2009111214030000.jpg
平面なのに立体的に見える・・・だまし絵展アゲイン(笑)

2009111213470000.jpg
プロモーションビデオのセットのような・・・(笑)

2009111213390000.jpg
あ、そうそう。
今回のビエンナーレのあって無いようなテーマは「わ」です。

2009111214560000.jpg
これは神戸港会場の作品のひとつ。
ほーんと雨じゃなくて良かったー!
確実にフェリーなんて楽しめなかった。
風も心地よかったし、まさにビエンナーレ日和でした。

そんなわけで、ビエンナーレは23日まで!
未だ行ってない人は急げー!

comment

管理者にだけ表示を許可する

今年も楽しかったねー。
2年後こそ!楽しませる側になりてー!!!

今日両親行ってきたらしーけど、すげー人やってんてー。

楽しかった!良かった!
ほんまに2年後こそよね!がんばろう。

そーなんや!
もう最終やもんな~
いいタイミングで行けてよかったよな!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: