The rocket gold star

あたしの大好きなイラストレーターThe rocket gold starさん。(名前がちょーいいよね!)
神戸市民にはワケトンやスマスイのキャラでお馴染みかと。

山崎さんにはお仕事で一度だけお会いしたことのあるのですが、
色紙にスラスラ~と可愛いイラストを描きあげて、さすが!だった。
そしてその可愛さに、わあぎゃあ騒いだ(笑)

その山崎さんことThe rocket gold starさんが、このたび「なまえのことばえじてん」と
「うごきのことばえじてん」という幼児向けのイラスト辞典を2冊同時出版。

それを記念した個展が、大阪で開催されたのち、
神戸の「Fruit Cafe Saita! Saita!」にやってきました。
13-1.jpg
元町商店街を西に抜けて横断歩道を渡った先の広場に面している小さなカフェ。
このすぐ近くで数年間働いていたのに、全く知らなかった「Fruit Cafe Saita! Saita!」
2009111711520000.jpg
もー無茶苦茶、気に入りました!
次のカフェ会ルート入り決定!(笑)
つーか、家の近くだったらマジで入り浸りたいくらいに素敵な店でした。

何てったって、BGMでかかっていたのがー
女の子市民ブログで取り上げたばかりの、ジェイミーカラム!

アルバムでがっつりかけてくれていたので、
思わず「ニューアルバムでてるんですよ!」と。回し者か、あたしは!(笑)
調子に乗って、ゆーちゅ-ぶのライブ映像まで薦めてしまった(笑)

The rocket gold star展では、店の壁中に本のイラストラフ、原画イラスト、
編集者の赤ペンチェック原稿などが所狭しと一面に貼られています。
ちょーど他のお客様がいなかったので、ぐるぐると見渡せました。

特に印象的だったのは、細かい赤ペンのチェック。
そんなところまで!という、細やかな指示が沢山されてました。
本を作るって、簡単なことじゃないですね。

ちなみに今日に引き続き明日は山崎さんのサイン会があるそーです。
行きたいけど、無理そうだなぁ・・・

個展は28日まで!
まだ間に合うので、ぜひ空いてる時間利用して行ってほしいです。
あたしも、サイン会は無理だが、期間中にあと1回行けたら懲りずに行こうとしている(笑)
個展もお店も本当にオススメ!

お店については、また改めて神戸カフェカテゴリでご紹介します。
定期的に様々なギャラリーを開催されているようだし、絶対また行くし。
とりあえず、フルーツジュースおいしかったです。

2009112021470000.jpg
個展に足を運ぶ一番の目的だったのが、実はグッズ!
色々と販売されているのは聞いていたので、楽しみにしていたんですが。
一目ぼれで買ったのが、ピンクのペンケース。
来年からは、手帳と共にこれも持ち歩くー!
他にもバッグとかマッチとか缶バッジとか、色々販売されてます。
どれも漏れなく可愛い。

あたしがスマスイに行きたがる70%の理由は、
The rocket gold starのグッズが欲しいからだというのは真実かもしれません・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

わー!
めちゃ可愛いカフェやん(外観)!
カフェは何時まで開いてるのー?
ばーり行きたし。
あ、カフェ会決定ですね。

むちゃ可愛かったー!
平日は20時までで、休日は結構早いみたい・・・。
サーチの2、3軒隣やのに、全く気づいてなかった!
次回のカフェ会にぜひ!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: