耳が痛いとブログ更新が滞る

耳が痛いとブログ更新が滞る。
新たな法則が生まれました。

いわば、「風が吹けば桶屋が儲かる」と同類のこと。
ちなみにこの「風が吹けば桶屋が儲かる」の具体的な輪廻はウィキによると。

1、大風で土ぼこりが立つ
2、土ぼこりが目に入って、盲人が増える
3、盲人は三味線を買う(当時、三味線は盲人が弾いた)
4、三味線に使う猫皮が必要になり、ネコが殺される
5、ネコが減ればネズミが増える
6、ネズミは箱を囓る
7、箱の需要が増え箱屋(桶屋)が儲かる

だそう。
現世では考えもつかない連鎖現象ですな(笑)

ちなみに現世を生きるあたしの「耳が痛いとブログ更新が滞る」の連鎖は。

1、耳が痛い
2、イヤホンができないからi podを聴かない
3、i pod聴かないから充電も不要
4、充電不要だからパソコンを開かない
5、パソコン開かないからブログも書かない

ipodにパソコン・・・・
見事に時代性を反映した連鎖ですな(笑)

そんなわけでこの1週間くらい、調べたいことは全て職権乱用てきな感じで済ませ、
家でパソコンを開かない日々。おかげですこぶる健康的な日々でした。

この間、まー色々ありましたが。
テレビネタを3つほど。

「グラチャンバレー」
男子バレーがあんなに歯がゆくないの初めてなんですけど!
知らない顔がだいぶ増えてて、最初は正直すげー不愉快だったんだけど(笑)
その失礼を、本当にすいませんでしたー!と、ひれ伏すしかない快調さ。
大概、女子はそこそこ頑張るけど、男子はふがいないのがパターンなのに。
今回の男子チームは今までにない粘りがある。
レシーブすげーよ。むちゃくちゃ取って、ちゃんと繋がってる。
更に、清水の頼もしいパワフルさ。
この調子でいけば、メダルも夢じゃないのでは・・・?
でも、日本ってどのスポーツにもいえるけど、油断が多いからなぁ。
まだまだ期待は早いかしらん?
残念ながら明日は見れなさそうだが・・・頑張れ日本!

「FRISKのCM」

かーーーなり、あたし好みなんですけどー!
最初見た時、釘付けになった。見入ってしまった。そんなCM久々。
このideaこそ、どこで生まれたのだろう。

こっちのバージョンもイイネ!
FRISKは生まれてこのかた買ったことねーんだけども、CMは気に入った。
ちなみに、大好きだったホットペッパーのCMがあんなことになって、
不快を露わにしてるのはあたしだけでしょーか?カエラに戻してー!!!!!!

「市川海老蔵」
前々から思ってはいたが。
かっこいいのー。
そして、意外すぎる展開!
これまでのゴージャスな顔ぶれを差し置いて・・・小林麻央すげすぎー!

comment

管理者にだけ表示を許可する

HotPEPPERほんまなんで?やな。笑

カエラちゃんが良かったなぁ(+_+)

耳、どーなっとん???
病院行ったのかしらん???
でもって、フリスクのCMめちゃ可愛いな!
これ最近のバージョン?見た事無かった!
ホットペッパーのCMに関しては、日本中からブーイングが出てるに違いないと思います。

★あい
せやんな!
せやんな!
ほんま、何でやねーーーーん!!!(怒)

★natsuki
行ってなくて、治ってもいない・・・けど、マシにはなってる感じ。
うん、最近やってるやつ!
2こめのはテレビでは見たことないけど。
ホットペッパーはやっぱそうっすか!?(笑)不快感を感じてるのはあたしだけじゃなくてよかった!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: