映画談義

今朝は田舎で濃霧に襲われました。
はっと気が付くと一面真っ白で。
一瞬、雪かと思ったー本気でびびったー。
車通勤の人も見えなくて曲がるトコ曲がり損ねて、
ぐるーっと迂回して出勤したとかなんとか。恐ろしや!霧!

さて。
世間では3連休最終日。
例の如く「そんなことカンケーねーよ!」な、大型連勤中のきゅうえむあいさんも、
本日はいつもより2時間ほど前倒しで終業。
あとちょっと頑張れば、もーちょい早く退散できたんだがね。
やっつけ仕事でいいから、とっとと済ませばヨカッタ。

さて、そこから色々と経由して。
三宮に繰り出し、一任されたカフェ飯セレクトを悩みぬいた結果、ラフレアで晩ごはん。
映画好きの友と大いに映画話に花を咲かせました。

こんなにがっつり映画話を語ったのは久し振り!
ここ最近は自分自身の映画離れもあったし、こんなに熱く語ることなかったもんなー。
青春時代を思い出した(笑)
でもあの頃と明らかに違うのは、自分の記憶力(涙)
映画名やら役者名やら、まー出てこない!
ヒース・レジャーが出てこなかった時は、もうあたし終わったなと思うた。(遠い目)

お互い映画の好みは微妙に違うんだけど、駄映画に関する感性だけはバッチリ一緒で、
「ブロークダウン・パレス」が最悪だったと憤慨して、
あんなに同調してもらえたのは初めてだった(笑)
まぁそもそも、「ターミーネーターの3が最悪やった!」
→「クレア・ディーンズがめちゃ老けててショックやった!」
→「ロミオ&ジュリエットの頃のクレアはめためた可愛かった!」
とゆー話の流れまで息ばっちりでしたが。

「スターウォーズ」についてマニアックに調べ抜いた過去や、
アメコミ(主にX-MEN)の素晴らしさを熱弁してスッキリ。
なーんかこう自分の持ってる価値観を語りつくせるって、最高にストレス解消よね!
意見に反対されたら逆にストレスだけど(笑)

とりあえず、映画談義を終えて得た課題は。
「レザボア・ドッグス」観ることです。

これまでそれはもう色ーんな人に薦められてきましたが、実は何気に見たことがない(笑)
タランティーノは「パルプフィクション」も「キルビル」の①も②も「ジャッキーブラウン」も
飽きるくらい観たのに(特にキルビルはセリフ覚えるくらい観た)、
1個だけぽこっと抜けてるんだよね。ブシェミ好きなのにー!
でもま、その前に「イングロリアス・バスターズ」だけどね。
先週もう始まってんのかと思ってフライングしちった。仕切り直さねば!

comment

管理者にだけ表示を許可する

ふむふむ(はーと)

(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: