キタ地下道恐怖症

三宮で動く時はむしろ地下ラヴ派なのだが、梅田に出た途端、最近もっぱら地下恐怖症。

ことの発端は、先日のこと。
オススメされた中国式整体マッサージに仕事帰りに行ってきたわけなんだが。

あたしの職場は西の方なんだが、整体マッサージの店はヨドバシカメラの北。
もう梅田勤めて1年だし、何となくではあるが、東西南北のカンジも把握してきたし、
ひとりでも何ら問題なくゆけるだろー!と、行く前は不思議と自信に充ち溢れていたわけ。
ほんと今思うとどっから湧いたんだあの自信。

案の定、ホワイティうめだで迷子。
もーどっち進んだらえーかわからん!となった時に目に入ったのが阪急。

迫りくる予約時間にパニック起こして「阪急に入った方がわかるかも!」とか、
何の根拠もないアイデアが浮かび、突入。
しかし、建物に入ったらますますわけわからんコトに!

もうギブアップ!と思ったが、予約時の電話で店員さんが
「場所わかりますか?わからなかったら電話してくださいね!」と申し出てくれたのに、
「大丈夫です!わかりますー!」と、きっぱり言い放ってた手前、電話してききにくい。

結果、阪急の店員さんに泣きつく。
「ヨドバシカメラ、どこですか!?(涙)」
そしたら、ちょーど泣きついた場所のすぐ側の出口から出たら、
ヨドバシカメラが堂々とそびえ立っていたとゆふ・・・(笑)

しかし、さすが阪急のスタッフ!
ほんっと目と鼻の先なのに、めためた丁寧に説明してくれた。
だからあたしは昔から鉄道も百貨店も阪急が好きなんだ。
なのに何故、あたしの生活圏には阪急がないんだ!(嘆)

そんなこんなで苦難を乗り越え、予約時間ギリギリに店についた時には
ちょー冷え込んだ夜にも関わらず、これからマッサージしてもらうとゆうのに、
汗だくだったとゆふ・・・

もー完全に地下道にヤラれたよ!

ちなみにその数日後の昼休憩中、同じようにホワイティうめだで若干、迷子になり、
休憩時間内にオフィスに戻れなくなるのではないかとゆーピンチに見舞われる。
ますます地下に恐怖心が募る一方ですわ・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

大阪の地下はアカン。
地下、ちか、チカもアカンけどな(笑)

大阪の地下はありゃラビリンスやな!
しかし、大阪の地下以上にチカの方が・・アカン(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: