2009年ラストスパート!

11月末日は、イレギュラーながら結果的には非常に良い日となりまして。
今日はとても清々しい気持ちで2009年最終月を迎えることができました。

12月。
泣いても笑っても、2009年もあと1か月。
どうせなら、笑いたい。

忘年会。
クリスマス会。
年越し。
新年会。

珍しくこの年末年始は既に11月の段階でメインイベント系はしっかり詰まってて、
近年の「年越しどうしよう!?」とかの変な焦りもなく、
平穏に新年を迎えれそーで、嬉しい限りです。
年越しはそれなりに連休だし!

そんなこんなで。
よーやく。
手帳を買いました。
2009120113280000.jpg
ここ数か月探しまくって、見つけ出したこの手帳。

ロフトやハンズの他にも色んな雑貨屋見回ったけど、
この手帳が置いてあったのはMINT神戸のオシャレ文具屋のみ!というレア感。

予定していた理想のサイズ(B5)より一回り大きくなってしまったが、
収納力も合格レベルだし、デザインもそこそこオシャレ。
そのへんで総合的に王者に輝きました。(値は予定額を若干上回ったが・・・)

ただ、今までと違う部分も結構あって。
まずは、月間+週間ページで12か月並んでる仕様。
今まではまずは月間で12か月、その後週間ページって並びだったので、
慣れるまでちょっとかかりそう。
あと、本や映画や舞台のレビューを書く欄などもあって、
手帳にそーゆーのをキチンと記録したことがないので、これも初めての試み。
ブログの存在意義がー!って感じですが(笑)

そして、5カ国の会話文に、ビジネス英語文例集に、国際電話番号、
世界各国の年間平均気温、国際通貨、国際郵便料金、世界時間地図に・・・と、
非常にグローバルな内容のオプションページが(笑)
ビジネスウーマンじゃねーのに(笑)

極めつけはコレ!
2009120113300000.jpg
ニューヨークはマンハッタンの路線図!
行けってことですか!?行けってことですか!?行けってことですか!??

日本の主要都市の路線図はもはや載ってて当たり前ですが、海外のまで付いてるのは初めて!
ちなみに、パリやロンドンも完備。

これは最早、海外旅行にお行きなさい!とゆう神のお導きなのではないだろーか?
うん。行けってことだな!

あ、ちなみに、無駄にグローバルなオプションだけでなく、
郵便料金表とか年齢早見表とか、使えるオプションも付いてます。

そんなわけで気持ちよく12月を迎えられたのは、この手帳ゲットも大きな要因だったりします。

更に。
2009120123410000.jpg
調子に乗って、クリスマスプレゼント×6人分も無事調達。
あーすっきり!(笑)

この勢いで早々と大掃除までやっちまえそーだ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

あーーーーー!!!
買ったんだ!!!!!!

どーしよーーーー。
まだだまだだ。
焦るやん、QMIが先に買うと(笑)

(笑)
一瞬、手帳のことかと思った★
プレゼントね!
あれは勢いで買うもんやな。
仕事さぼって買うもんじゃない(笑)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: