average white band

最近家でもっぱら愛聴しているのが、おねだりしてレンタルさせてもらった
average white bandのベストアルバム。

「Cut The Cake」を始め名曲たちを完全網羅した内容となっています。
ちょーいい!
その中でもダントツであたしの心を弾ませるのはやはりこの曲。
「Let's go round again」

中学3年生のころ受験そっちのけで聴きまくったもんだ。
もう10年以上も昔の話。
あの頃より聴く音楽の幅は果てしなく広がったが、
今でも変わらず飽きることなく、この音が好きだ。ファンクが好きだ。

耳から脳に伝わって全身を駆け巡る快感。
そのどうしようもない快感を知ってしまったあの日から、もうすっかり虜。

様々なジャンルの音楽を聴くけど、どのジャンルにもグルーヴ感を求めてしまうのは、
結局あたしの本能が欲しているのはファンクミュージックが奏でるあのグルーヴ感
ということなんだろう。

今の音楽は色んなジャンルがごった煮になってしまって、ハッキリした線引きがしにくいほど、
ジャンルレスとなってしまったけど。
そんな中でも、明確に自分の求める音の指針となっているのが、あのグルーヴ感だ。


あたしの大好きな曲、アイズレーブラザーズの「work to do」
average white bandのカヴァーver。
こっちはこっちでかっくいー!

さーて、明日もwork to doー!

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: