しめじで「50」

「許せ、父。
来年は鍋にするから。」

女の子市民ブログでそう語ったのが一年前。
今年も恒例の父&母の誕生日会。

今回はこのたび50歳を迎えた父をメインに考えたので、
昨年のお告げどーり、鍋に決定。@eri宅

昼から材料買い出したり、予約してたケーキ取りに行ったり、
自分の家とeri宅を行ったり来たり。
準備のために、よー歩きました。

そして、父と母と待ち合わせ、あたしが母をヘッドスパへ、eriが父を酸素カプセルへ、
行先はゆわずにサプライズで連れてゆく。

父はもともと酸素カプセルに行きたがってたので、
到着するなりすごく喜んでくれたらしーんだけど。

問題は母。
サロンの入ったビルの下でまさかの拒絶!(笑)
意外すぎる展開にだいぶ焦った。
もー事前に支払いも済ませてたし、無理やり連れてったけど(笑)
どーやら美容院にしばらく行ってない頭で髪を触られるとゆーことに抵抗があったようで。
(ようするに、ムダ毛処理を全くせずにエステに行くような感覚だったんだと思う。)
髪とゆーより、頭皮だよ!ってことで納得してくれました。
まぁ施行後はそれなりに満足してくれてるよーだったので良かったけど。

その後はeri宅で豆乳鍋ー!
時間を持て余したeriが鍋の材料の盛り付けを変に凝ったおかげで、
かなり具を鍋に投入しにくいことに(笑)
しめじで「50」なんて文字作って盛り付けてた・・・
あれは写メっておくべきでした。あたしとしたことが。

そして忘れちゃいけないバースデイケーキはボックサンの♪
「勇パパ&裕子ママおたんじょうびおめでとう」の文字。
プレゼントは父にビートルズのマフラータオルとラグビーのペアチケット、母にピアス。

大いに喜んでいただきました。
数か月前からあれこれ案を練った甲斐があったってもんよ。

でもあれこれやってしまったから、来年へのハードルが若干上がった気がしなくもない(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

今年もやったんやねー。
おめでとーう!
いい姉妹だとつくづく。

オカンのまさかの拒否、焦るなーそれ(笑)

こらこら
ちゃうちゃう
タイトルからやり直し!
あれはエリンギや!!
あとえのきとちくわの草原盛りのこともかいてよ(笑)

★natsuki
今年もやりましたー!
素敵姉妹でしょ。うふ。
特に姉は素晴らしいアイデアマンや。

ほんま焦った(笑)

★eri
あー!
そうやそうや!
あれはエリンギやったな(笑)
草原盛りってゆうんや、あれ(笑)
ヴィジュアル的には「50」より素晴らしかったな(笑)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: