0巻に必死(笑)

「先週何してた?」
なんて聞かれたら、きっぱりとこう言い切る。
「0巻リサーチ」

いや。
まじで。
大げさでなく。
リアルに。

natsukiとの0巻についての情報交換メールが一週間続いた。
アラサー女子2人の必死さったら!(笑)

あたしの手帳の先週のページにマジで書かれている、けしかけの言葉。
「ワンピース!何とかしろ、ワンピース!」
大人の本気は時に脅威だ。

だってさ。
公開初日はセンタープラザから大丸前まで列ができたとか。(ルミナリエか!)
整理券を貰うのに、夜中の3時から並んでる人もいるとか。(馬鹿者!)
土曜日は急きょ7時台に朝一の回が設けられたとか。(朝の7時台に映画鑑賞って!)

もはや、社会現象ではないだろうか。
ぜってーに0巻効果。
恐るべし!

そんなわけで、こっちも本気ならずを得ません。

一週間、職場のパソコンで仕事そっちのけで、
ワンピースが上映されてる三宮シネフェニックスと梅田ブルク7のHPをチェック。
毎日続きました。
酷いときなんか、新着情報の更新を求めて数分ごとにチェック(笑)
ああ、キモイ。

更に、シネフェニックスが公開前に0巻持ち分の数を発表していたので、
その数を1日の上映回数+キャパ数で割って、
何日間は0巻貰えるのかと日数を割り出す。
ああ、キモイ。

そして決戦は、20日の日曜日。
朝5時台に起き、シネフェニックスに電話で問い合わせ。
今日はまだ整理券残っているのか。
明日も整理券は配られるのか。
明日でも0巻はまだ貰えるのか。
早朝から問い詰めた。
ああ、キモイ。

まぁその甲斐あって、平均年齢恐らく10代前半のシネフェニックス内にて、
その平均年齢を一回り上回る女子2人で、0巻無事ゲット!
周りはティーンズだらけだったよう!

ちなみに、7時過ぎには三宮に繰り出して整理券ゲットし、
そのままnatsukiと朝マックしてました。
日曜の朝マック。さながら十代。
うん、だから多分、映画館内でも、大きく浮いてはいなかった・・・はず。


・・・・何か、結果的にとっても愉快な0巻騒ぎだったので、
そっちに大きくスポット当ててしまったが。
あくまでも劇場プレゼントです(笑)

肝心の「ONE PIECE FILM STRONG WOLD」についてもモチロン書くよ(笑)

実はワンピースの映画作品を見るのは初めてだったのですが、
意外にもめーちゃ面白かった!
尾田さんが書いたってのも大きいとは思うが、まさかこんなに面白いとは思わなかった!
(あくまでも自分の中では0巻がメインだったのよ。笑)

あたしは、本編筋に関係ナイ話はあまり観たいと思わないので、
こーゆーアニメ映画は基本的に全く観る気起こらないのだが。
(どらえもんとかみたいに毎回完結するよーな作品ならオッケーなんだけど)

この作品に関しては全然アリでした。
っつーか、本編の流れの中に入れても十分読み応えありそうな内容でビックリ。
立派に1つの大きな冒険になってたもん。(ちょっと印象がアーロンんとこと被ったけど)

空島あとのオヤビンが出てくるとこあったじゃないですか?
個人的にあのパートはハッキリ言って要らないと思っているんですが、
あそこと比べたら、よっぽどこっちのが本編として違和感ない内容でした。ええ。

2009122301270000.jpg
戦利品0巻。
あたしの手帳サイズにピッタシ!
しばらく表紙に決定!
ああ、キモイ(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

きもかろうが、なんだろうが。

いいんです!!!

今日も職場でチョッパー帽かぶって、ご機嫌やったわ。
アラサー。

ワンピース初日かなり迷惑しました


エレベーター乗れても、映画館の階で止まって上がれず、思わず、イラついて、『降りてもらわなぃと上に上がれなぃんですけど』って、言ってしまったぁ


3日後ぐらぃから、0巻欲しいかもと思いだしつつも参戦できずに0巻配布終了してたわぁ


てか、5日目くらぃから、ァタシの出勤時間にも普通に整理券売ってたでぇ~初日の早朝から並んだ人って、一体…



まぁ、今度0巻見せてやぁ~

★natsuki
でも、そんなキモイ自分が嫌いじゃなかったりもします(笑)
この調子でアラフォーへ繋げたいものです。

★asa
確かにセンター街出勤やったらキレとるかも(笑)

そうそう、何か平日は結構じょじょに人も緩んではいたっぽい!
(映画館の整理券状況の情報から察するに)
うん、0巻見せる見せる♪
てか、asaが欲しがったとは意外!

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: