ウルトラソウル2010

あけましておめでとうございます。
今年も女の子市民ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

・・・って、もう7日も経っちまったけど!
遅ればせながら、ですな。

で、この7日の事情に関しましては、「年始そうそうちょー忙しかった!」
とゆーわけでは決してなく(むしろ楽だった)、昨年最後のブログ書いた直後くらいに
マイパソコン(通称:ピンクスロウVAIO)が、いまだかつてない規模の反乱を起こしまして。
ぶーたれて起動してやらんかった次第でございます。
突如、変換ができなくなっちゃったんだよう。
オールひらがなorカタカナしか打てなくなってしまった・・・びびった。
でも1週間以上のお仕置きが効いたのか、久々に起動してみたら、無事直ってた。一安心。

さて。
年末年始の話をつらづらと。

家でゆっくり・・・とゆーのは1日もなく、何かと出かけてましたが、
全体的にゆるりとした期間で「一生これでいい!」と心底思った。

実家帰ったり、映画行ったり、ご飯行ったり、新居に行ったり、
親戚と集まったり、神社に墓にお参り行ったり、新年会したり。

生まれて初めて、パチ屋という空間に足を踏み入れた。
打ってはないが。あんなに騒々しい空間なんだね。びっくりした。

生まれて初めて、ダーツをした。
おもしろかった。型のなってない無茶投げだったけど、301は何度かクリアできたよ。

2009年最後のランチはBABYFACEのカレー。
2010年最初のランチはガストのオムライス。
改めて、あたしは米が好き!と認識できたランナップでした。

年越しの瞬間は三宮にある神戸で一番おいしいと言ううどん屋さんにて、
FM802を聞きながらのカウントダウン。

ラジオ放送をしながらの年越しは何度かしたが、
ラジオ放送を聞きながらの年越しは実は初めての経験。
選曲とかかなり興味深く聴きました。
しかし、このうどん屋は今年はかなりお世話になりそうな予感。本気で美味すぎた。

2009年最後に聴いた曲はFM802で流れていた陽水&民生の「ありがとう」

うどん屋に到着する1時間前くらいに車で聞いていたKISS FMで、
わけのわからんジャニーズの曲が流れていて、「これが今年ラスト曲ー!?」と、
ひとり喚き嘆いていたので、きっと神様が見かねて用意してくれたんだと思う。
センスある曲で締めれてよかった!

だがしかし。

「ありがとう」を聴きながら2009年に感謝しつつ、
カウントダウンへ突入し、年明け1発目に聴いた曲が。

B'zの「ウルトラソウル」

802のこのチョイスセンスよ・・・。
まさかの「ウルトラソウル」
いろんな意味で感服。
年明けは、クール&ザ・ギャングの「セレブレーション」に決まっているじゃないか!
と、信じて疑わないあたしの価値観からいくと、かなりの衝撃的チョイスでした。


2010年。
合言葉はウルトラソウルで!
がんばります!
はりきります!
はりきっちゃいます!!

わっしょい!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

ウルトラソウル(笑)

ジャンプせざるを得ないね。
ある意味素敵な年越しやん(笑)

店来た時は、何が起こったのかさっぱり分からなすぎて、笑けすぎました。
想定外の事が起こると、人間パニックになると言いますが、あたしの場合、爆笑を引き起こすらしいです。

てか、年始ね、店のオープン時にかける曲、「セレブレーション」にしたいって希望出したけど、今はミッシェルポルナレフの「シェリーに口づけ」です。

いや、いくらウルトラソウルといえども、新年早々はさすがに・・ノーセンキュウ(笑)

ああ、なんか無駄にテンパってたな(笑)
こっちは会話がままならなくて、ビックリしたよ。
よくあんなとこで働いてる。まじ凄い!慣れって怖い!(笑)

そこはセレブレーションやろー!
間違ってる・間違ってる・間違ってるー!
シェリーに口づけ、母が大好きです(笑)
でもなんかイメージとしては、年始というより、春先って感じ。
やっぱ新たな年をセレブレーションする曲じゃなくちゃ!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: