名古屋グルメ旅~そうだ、モリコロパークへ行こう!編~

名古屋旅行記いきます。
今回は主に写真メインになりそうだ・・・
撮りすぎた。

1月26日。
am9:00新大阪発の、のぞみ4号N700系に乗り込んで。
びゅいーーんと名古屋へ到着。

着くやいなや真っ先に向かった先は・・・
DSC01789.jpg
愛・地球博記念公園駅!

もとい・・・
DSC01853.jpg
モリコロパーク!

DSC01792_convert_20100130224934.jpg
とりあえず、はしゃぎます。

DSC01795.jpg
DSC01800.jpg
とにかくやたら広い。
プールやスケート場なんかも完備。
しかし、平日というのもあって殆ど人もいなくて、閑散としてました。
お天気いいのに非常に勿体ない。
どうやら竹馬とかフラフープなどなどの無料貸し出しもしているよーで、
家族とかで休日にピクニックとかに最適な場所なんだろうな~。しあわせの村みたいな。
ただ、いまだに地球博のパビリオンの建物の解体作業しててビックリしたけど。
だってアレ、5年前ですよ。

入り口から徒歩10分くらいで日本庭園に到着。
DSC01802.jpg
DSC01811.jpg
ここではお抹茶などもいただけます。・・・いただいてませんが。(抹茶キライ)

DSC01805.jpg
長閑です。
DSC01810.jpg
ただただ、長閑です。
DSC01808_convert_20100130225018.jpg
でもとりあえず、はしゃぎます。

今回はいちおーグルメツアーということで、
モリコロパークでは最初の名古屋グルメもいただきました。
DSC01851.jpg
きしめん&天むす!
・・・を、二人でわける。
今回は色んな物を食べまくる予定だったので、
毎回ほぼこのスタイルを貫いたんだけど、大正解でした。
DSC01852.jpg
もっちろん天むすは一人一個で!

comment

管理者にだけ表示を許可する

天むす半分は、ないな(笑)
そこは1個や。
間違いない。

なんせモリゾー目つき悪しやな!

そりゃてんぷらの取り合いなりますな(笑)

モリゾーな(笑)
一時は一世を風靡したのに、今や木となりひっそりと・・・(笑)
できれば本物と撮りたかった~
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: