名古屋グルメ旅~そうだ、名古屋城へ行こう!編~

DSC01855.jpg
プリクラも撮って、モリコロパーク!悔いなし!モード。

DSC01859.jpg
予定より時間が少し繰り上がり、リニモに乗って、さぁどこ行こう~?となりまして。

「トヨタ博物館でも行く?」のあたしの提案に、
今旅の相棒・セラ嬢が「それやったら名古屋城行きたい!」

ごもっとも!!

そんなわけで。
DSC01866_convert_20100201232124.jpg
行ってきました、名古屋城!

DSC01868.jpg
チャームポイントもバッチリ確認。

ちなみにこのチャームポイントは。
DSC01880.jpg
門を入ってすぐの所にも堂々と。

DSC01872.jpg
更には鎧の兜の額部分にまで。
よくわからんが、天晴れな感じでした。

門を入って天守閣に向かう途中の広場にて。
開府400年を盛り上げようと頑張っている「名古屋おもてなし武将隊」に遭遇。

これは名古屋ゆかりの六武将から成る集団なんだけど。
この時はちょうど織田信長と前田利家がいたので、一緒に写真撮ってもらいました。
「よう来たのう」
「これから天守閣に向かうのか?とくと楽しむがよい」
武将たちにお声をかけていただき。
信長の衣装がえらいユニークだったので話しながらベタベタ触ってたら、
「それは立派なセクハラじゃのう」とゆわれた。
信長にセクハラとゆわせた女という肩書ができました。

そうそう。
この武将たちはブログなんぞもやっているらしい。
なんて近代的な武将。

DSC01870.jpg
そんなこんなで天守閣へ。

DSC01871.jpg
城からの眺めはこんな感じ。
今はすっかりビルが立ってしまっていますが。

遥か昔はの図はこんな感じ。
DSC01876.jpg
ため池はそのままのような・・・?

そして。
セラ嬢が名古屋城に行きたかった理由にも辿りつきました。
「八丁味噌ソフト」
DSC01878.jpg
以前名古屋城に来た時に食べ損ねて心残りだったらしい・・・
一口もらったが。
一口で十分でした(笑)
ソフトクリームという概念を持って食べたら痛い目に遭います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: