名古屋グルメ旅~とりあえず、胃袋準備運動!編~

1泊2日の名古屋旅。
宿を探すに当たって、一番重要視したのは安さだったのですが。
もうホントによくぞ見つけた!と、自画自賛したいくらいの宿でした。
泊まったのは「ハミルトンホテル ブラック」というビジネスホテルだったのですが・・・
DSC01914.jpg
朝食付きで一泊3000円!
これだけでもかなり満足のに。

何と!

18時~20時はハッピーアワーというサービスをやっていて。
ホテル入り口奥にあるロビーでアルコール・ソフトドリンク飲み放題!おつまみ食べ放題!

こーれは利用しないわけにいかないぜ!ってことで、
19時頃チェックインして、そのままハッピーアワー突入。
DSC01900.jpg
生ビールはサーバが置いてあるので入れ放題!
焼酎やウィスキーなども揃ってました。

DSC01903.jpg
梅酒のブランデー。
開封されてなかったので自分で開けたのですが、けっこー美味しかった!
ちなみにロック・水割り・お湯割りも自分でお好きにどうぞ制。

宿泊・朝食・飲み放題で3000円ぽっきり。冷静に考えて破格です。
中はまぁ普通のビジネスホテルですが、ほぼ遊びまわって寝るだけ利用なら十分。
アクセスも伏見駅からすぐで、かなり便利。
栄からひと駅ですが、余裕で歩ける距離だし。
宿に特にこだわりがないなら、ココはかなりオススメですよー。

DSC01907.jpg
ホテルの近くには「御園通」があり、御園座という歌舞伎座が。
勝手に「ごえんざ」と読んでたのですが、正しくは「みそのざ」らしい。ふむ。
御園座の外にこれからの公演の案内があったんだけど、
早乙女太一の公演の出演者に「知念里奈」の文字を発見(笑)
まだ芸能活動してたんですねー!
この名前を聞いて「懐かしい!」と思う世代と「誰?」と思う世代の線引きは
一体どのあたりなのだろう・・・。
昔はポスト安室くらいの位置に攻めてたこともあったよね?

そんなこんなで、がっつりアルコールを入れて気分良くなったのちは、
名古屋の夜へgogo!

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: