名古屋グルメ旅~そうだ、ケイコさんに会おう!編~

名古屋旅二日目。
朝は九時ごろ起床し、身支度を済ませ、ロビーでビュッフェ式朝食。
チェックアウトして早々と電車に乗り込み、今池駅へ。

今回、名古屋へ来た真の目的はサツキとメイの家でもなく、
名古屋城でもなく、名古屋グルメでもなく、
現在名古屋在住の恩師、ケイコさんに会いに行く。コレだったわけです。

そんなわけで、待ち合わせ場所の今池駅で落ち合い、ランチしてきましたー♪
DSC01918.jpg
ひつまぶしー!

1日目に食べ損ねていたので、「ひつまぶしが食べたい」とリクエストしておいたら、
「美味しいひつまぶしの店に連れてったげる!」と、連れて行ってもらったのがコチラ。
DSC01919.jpg
「しら河」
今池駅の駅前の建物にあったんだけど、有名な店みたいで、
名古屋内に何店舗かあるみたい。
初ひつまぶし、うまかったですー!

話も色々聞いてもらって。
やっぱあたしの仕事面の思うところは、この人が一番話しやすい。
悩みとゆーよか、不満を漏らした感じですが。
でも、決してあたし寄りになることはなく、公平な目で見解をゆってくれるので助かります。

その後、3人で名古屋駅へ移動し、駅周りのお土産物屋さんや新しくできたビル、
名古屋駅のシンボル?ナナちゃんなどを案内してもらい、ケイコさんとはバイバイ。

旅先に会いたい人がいるっていいな~と思いました。
そして、今後も定期的に名古屋に来ようと思った。
数年後、ちょー名古屋通になってるかもでっせ!

ケイコさんとバイバイした後は。
名古屋城にて名古屋おもてなし武将隊に貰った
フライヤーにあった名古屋駅近くのこのカフェへ。
DSC01929.jpg
猿カフェ。
現在、名古屋おもてなし武将隊と色々コラボしていて、
グッズやメニューなど戦国ムードになっております。
焼印の入った武将ドーナッツが食べたかったんだけど、
残念ながらの売り切れで、ミルクティーだけ頂きました。
DSC01933.jpg
マドラーに砂糖ががっつり!
そのビジュアルインパクトにやられました。
DSC01934.jpg
分量の調節がしずらいという難点が(笑)

この猿カフェが入っていたのが、ルーセントタワーの地下1階。
DSC01938.jpg
あたしをゾクゾクさせるこのオフィスビルっぷりよ!
どうして高くて綺麗なビルはこんなにも人を興奮させるのでしょうかね~

猿カフェのフライヤーを貰った時、カフェ会・会長の直感でピンと
「これは行くべきカフェだ!」と悟ったのですが。
その直感どーり、この猿カフェは名古屋に展開する飲食グループ、
その名も猿グループの経営するカフェのようで。
名古屋ならではのカフェでした。雰囲気もおされでした。

ちなみに猿カフェは栄あたりとテレビ塔の下にもあって、どこもおされそうでした。

猿カフェ。
もしも名古屋でカフェ巡りするなら、押さえとくべきカフェかもしれません。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: