名古屋グルメ旅~そうだ、スタンプラリーに参加しよう!編~

DSC01939.jpg
一日目に駅で配っていたチラシを貰って知ったんだけど、
今年の8月から10月にかけて「あいちトリエンナーレ2010」という芸術祭が開催されるそうです。
今年が初回で、今後3年に一度開催されるそう。

うわー!行きたかったなー!と思っていたら。
あいちトリエンナーレを盛り上げるべく、広報を兼ねた無料イベントがちょうど開催されていたので、
何も予定のなかった2日目の午後はコレに参加してきました。

その名も「ART WALK WITH MY BAG」
トリエンナーレ会場周辺一帯のエリアに点在する4か所のアートブースをまわって
スタンプラリーをするというイベントです。

しかし、普通のスタンプラリーかと思いきや、WITH MY BAGとゆーことで、
スタンプを捺すのは何と布バック!

4つあるアートブースの中でもどこからでもスタートできて、
エントリーすればその場でスタンプ台となる布バックを貰えます。

DSC01946.jpg
あたしたちが一番最初に行ったのはコチラ「アートのイエ」
DSC01947.jpg
中には作家さんによるアートの空間が。

DSC01948.jpg
ちなみにこの矢印はトリエンナーレのシンボルだそうです。

DSC01950.jpg
アートサイクル。
後ろの荷台に置いてあるのがスタンプたち。
アートブースによって色もスタンプの種類も違ってて、
それを参加者それぞれが思い思いで捺してゆくので、オリジナルのバックが出来上がります。
もちろん何個捺してもオッケー!

「アートのイエ」にいたスタッフの人と雑談を楽しみつつ、
写真も沢山撮ってもらって大満足し、次のアートブースへ向かいます。

この(怪しげな)伏見駅地下街への階段を下りると・・・
DSC01960.jpg
モトコー好きにはたまらないローカルな通りが!
DSC01953.jpg
怪しげな画廊。昔ながらの理容室。
昭和感漂う空間。

しばらく歩くとありました。2つ目のアートブース!
DSC01956.jpg
「一巻図書館」
DSC01958.jpg
マンガや小説の一巻のみが置いてある図書館。
じっくり観たかったけど、ちょーどラジオの収録とかぶってしまって、
スタンプだけ済ませてとっとと退散。

DSC01962.jpg
3つ目は「折々折男」
資材を折って作られた半ドーム。
DSC01966.jpg
こちらミニチュア版。

ラストはー
DSC01972.jpg
「鉄板TV」
インターネットで配信する番組を制作しているそうです。

4箇所を巡りきり、スタンプラリーも完成!
DSC01979.jpg
オマケで飴ちゃんとかしおりとか貰ったー!わーい!

この日はお天気もすっごく良くて。
スタンプラリーにはピッタシでした。
まさにART WALK WITH MY BAG日和だったよ。
名古屋散策にもなったし!
まさにあたしたちのために開催されたイベントのようだ。

DSC01986.jpg
名古屋ラス飯。
きしめん!
味噌!
天むす!
グルメツアーのまさに集大成。
濃い!

そしてこの旅も、名古屋の味覚に負けず劣らずな濃いすぎる旅でした。
楽しかったー!
また行きます!名古屋!

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: