ヨーロッパ企画第28回公演「曲がれ!スプーン」

すーーーーーーっかり、ファンになってしまいました!!
ヨーロッパ企画!!!

めちゃくちゃ面白かったよ!
「曲がれ!スプーン」

去年、長澤まさみちゃん主演で公開された映画「曲がれ!スプーン」の舞台版。

映画はまだ未見なのですが、舞台のチケットは映画公開前から、
かなりのハリキリで先行販売にて良席ゲット。
・・・したはいいが、かなり早く取りすぎて、忘れかけていたとゆふ。危なかった。

ヨーロッパ企画は、「サマータイムマシーンブルース」の舞台DVDの映像を目にした時に
観に行ってみたいなー!と興味を持ち、その後も色々おもしろげな企画に
名を連ねてたりしてるを見てますます気になる存在となり。

先日よーやく観に行くことができました。
@ABCホール

初めて行ったけど、いいホールだなぁ。
キャパも小さくて、めちゃ観やすい。
舞台位置も最前列でも全然疲れない作り!理想形!

「曲がれ!スプーン」
あるクリスマスの夜。
とある小さな喫茶店に集まった常連客たち。
実はこの常連客たちはみんなそれぞれが不思議な超能力を持つエスパーたち!
店を貸し切り状態で互いの力をこっそり披露しあう楽しいエスパーの会になるはずが、
そこに思わぬ客が現れたことで、事態はおかしな方向へ・・・。

といった、いわゆるドタバタ劇。
個性豊かなキャラたちが独特のテンションでやりとりをし合うさまは愉快・愉快!
2時間くらいあったのかなー?
終始、笑いっぱなしでした。
終わったあと「はぁー!笑った!!」と、もう大満足でした。
お腹抱えて笑ったし、手もバシバシやった(笑)

映画だとまさみちゃんが主演ということで、
舞台でも出てきたテレビ局のADが主役で展開されるっぽいけど、
舞台ではエスパーたちが主役。

超能力をどのよーに表現するのかなぁ~と思ったけど、
なるほど、小道具の仕掛けだったり演出だったり、
舞台ならではの表現で描かれておりました。

「曲がれ!スプーン」は3月7日まで公演中。
当日券でてるっぽいです。
お暇でしたらゼヒー!
むちゃくちゃ笑えることは保証します!

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: