初マトリョーシカ

マトリョーシカ柄のキッチンミトンを買いました。
2010031320160000.jpg
何が発端かは知らぬが、ここ数年でいつの間にやら
えらいマトリョーシカグッズが溢れておりますが。

何気に初のマトリョーシカ。

しかも、これ、何と。
100円均一!

この1年、定期的に100均でキッチンミトンを探してきて、
チェックとかストライプとかドットとかの柄物は見たことあったけど、
マトリョーシカ柄は初めて見たのよね。

で、「コレだ!」とピンときて、即買い。

「雑貨屋さんで買ったみたいで可愛いー!」って喜びはあるものの、
「これで料理がはかどるー!」って喜びが全く湧かないという摩訶不思議(笑)
そのへんに自炊率が露わとなってるような気も・・・

ちなみにキッチンミトンって、鍋つかみとかクッキンググローブとかオーブンミトンとか。
色々呼び名があるようですが。正式名称って何なんだろう?

料理関連の話で。
訳あって、今家にある食材を3日で片づけないといけません。

にんじん1本
たまねぎ2個
えのき1袋
ほうれん草1束
ちくわ1本
卵1個

これを効率よく処理するには、どう使えばいいんだろう。
2日でも4日でもなく、うまいこと3日で。

別に急ぎで消化しなくていいけど、あとはこんにゃく(板も糸もある)も使える状況。
なるべく買い足しはぜずに使い切りたい。ぎゃんばります。



明日は休みだーい♪
ひゃっほい!

半年ほど失っていた、海外に行ける権利を手に入れてきます!
ひゃっほい!

comment

管理者にだけ表示を許可する

パスポート作りに行くのかぁ


いいなぁ、いいなぁ~

作ってきたー!
10年!!
色んな国付きあってな♪(笑)

「鍋つかみ」と呼んでました!
かわいくないな(笑)

いや、でもそれが一番通じるかもな~(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: