祝27!札幌・小樽・旭山動物園!③

人生、27年と2日目。

朝8時からバスに乗り込んで、走ること2時間半強!
辿りついたのはー・・・
旭山動物園!
DSC02112.jpg

いやー
北海道広し。
道内の移動なめたらあきまへん。
まさか札幌から車でそんなにかかる距離にあったとはなぁ。旭山動物園よ。

ちょうど開園時間くらいに到着。
入園後はとりあえず、名物「ペンギンの散歩」観覧の場所取り。

12月中旬~3月中旬の11時と14時半に実施される、この散歩。
散歩ルートには沢山の人!さすが大人気です。旭山のミッキーです。
DSC02051.jpg
いざ始まったら、思ってたよりだいぶデカくてびびったー!
去年、和歌山のアドベンチャーワールドでもペンギンの散歩見たけど、全然違った。
なんてゆーか・・・迫力!
だって。あたしの足の長さくらいはあった。
短足だけど、ペンギンの背丈となるとデカイぜ。
DSC02054.jpg
輪からはぐれて終始単独行動に出てた子。
こいつだけちっこくて可愛かった。チェーンに夢中(笑)
DSC02056.jpg
あっとゆうまに過ぎ去ってゆく彼ら。

そのあとは、白クマ!
DSC02062.jpg
正面より後ろ姿が可愛い動物ランキング1位だと思ふ。
DSC02070.jpg
うん、やっぱ正面は愛想が半減ですね。(注:個人的主観)

DSC02079.jpg
そして、映画のジャケットでも有名なこのアザラシのトンネル!
タイミングによってメッチャ通ったり、逆に全然通らなかったり・・・
きまぐれアザラシ。

外を歩いてると・・・
DSC02073.jpg
吊り橋を渡るレッサーパンダ。
かわゆす。

そのほか、土地柄から、雪の中の動物たちは押さえておこう!ってことで。
DSC02099.jpg
ユキヒョウ。
こーんなとこにうずくまって寝てた。
この下を通れるようになってて、最初気付かずに普通に通り過ぎてた(笑)

DSC02104.jpg
エゾシカ。
チョッパーではありません。

そんなこんなで昼過ぎまで動物園満喫。
とっても広い動物園なので、ハナから全部見るつもりはなくって、
目玉てきなものだけ押さえておきました。

なんせ、園内の道が雪だらけで。
ここでも歩くのちょー困難でした。
滑りそうな道はわざわざ迂回したりさー
「危険!危険!」と、常に警戒しながら歩いておりました。

DSC02108.jpg
DSC02109.jpg
脇道にがっつり積もった雪にはしゃぐ。
誰の足にも汚されてない雪にずぼずぼと足をつっこむこの快感!

ちなみに。
動物園でもラーメン食いました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

旭山動物園は、絶対行かなアカンな!
レッサーパンダとチョッパー見たいわ。
かわいい!!!

とりあえず広いから、
全部堪能するなら一日がかりかも(笑)
でも、名物だけおさえてサクサク半日くらいがオススメです。

なんとまー笑
動物嫌いのくみ様が動物園でございますか?驚きを隠せません。笑 白熊のしっぽ短すぎちゃん?普通は犬ぐらいあるよなー笑

ゆきひょうの毛が蜂の巣みたい 笑 凶暴なんやろうか

驚きを隠せませんか(笑)
でも、事実、行ってきました!
白クマのしっぽな(笑)
まぁ可愛いやん!

ユキヒョウは凶暴というより怠け者やったで。
ずっと動かんかったから、実際の大きさがよくわからんかった~。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: