祝27!札幌・小樽・旭山動物園!④

旭山から帰るバスの途中で立ち寄ったのが。
石屋製菓の白い恋人パーク!
DSC02115.jpg
なんとも不思議なオーラを放つ施設で。
メルヘン一色なのに、どこか奇妙とゆーか。
奇妙メルヘン。

着いたのがちょうど時計台が動く16時で、
広場から時計台を見上げていたら。
音楽に合わせて、広場に飾れていた様々な動物の人形とかが動き出し。
ごみ箱まで動き出し。どこからともなくシャボン玉まで投入され。

メルヘンと恐怖が紙一重でたたずむ空間。
洋館風の建物も、一歩間違えればミステリーの舞台になりそうな
おどろおどろしさがあったしな。

DSC02118.jpg
白い恋人パークではソフトクリームをいただきました。
うまかったけど、なかなかのボリュームでラストスパートはかなりキツかった。

そして、今、石屋製菓といえば。
そう、白いバウム!
なんと、買おうとしたらラスト2個で。
asaが慌てて確保し、互いに1個ずつ買うことができました。
ま、翌日空港で散々売ってたけど(笑)

そうそう。
この白い恋人パークのお隣には・・・
DSC02114.jpg
コーンサドーレ!(ちゃっ・ちゃっっ・ちゃっ・ちゃっ・ちゃ!)

かつて播くんがチロっと在籍していたクラブチーム。
コンサドーレ札幌。
DSC02113.jpg
そばの歩道橋までしっかりコンサカラー。
ちなみにバスガイドさんの話によると、コンサドーレという名前は、
「道産子」からきているらしーです。
「どさんこ」を逆にして、「こんさど」
それに「オーレ!」を足して、「コンサドーレ」。ふむ、なるほど。
道産子オーレ!
今はJ2なんだね。
確かゴンちゃんがいるんだよね?
見たかった!

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: