祝27!札幌・小樽・旭山動物園!⑤

旭山からシェラトンまで帰ってきて。
荷物を置いたらすぐさま札幌へと出陣。

北海道旅行が決まった直後にとくダネか何かで紹介されていた
ジンギスカンの店「まつじん」
DSC02124.jpg
頂いたのは勿論。
DSC02122.jpg
特上ラム ジンギスカン!
神戸の某居酒屋で食った時は「もう二度と食うかー!(怒)」と思ったもんですが。
やはり、全然臭みが違った。
普通に食えた。
さすがです。
生卵ですき焼き風に食うのがオススメです。

そしてデザートはお隣「フルーツケーキファクトリー」の総本店。
札幌発のフルーツケーキショップです。
ここでは・・・
DSC02125.jpg
いちごタルトセット。
こちら、ケーキとドリンクのセットでお値段700円!
あまりの安さに驚きでした。
三宮のカフェじゃありえん値段。

タルトだけど、どっちかとゆーと、パイっぽくて、
ミルフィーユに近い味わいでした。
他にもたくさん美味しそうなケーキがいっぱいウインドウに並んでて、
あれを見るだけでも至福だったわん。

その後も札幌の街をウロウロ。
あとは海鮮とラーメンを食べる予定だったんだけど。
バスの中でも結構お菓子とかつまんでて、とうとう胃が限界に(笑)

回転寿司でホタテ1皿食って、札幌をあとにしました。
回転寿司といえども、めちゃ弾力がすごいホタテでうまかったです。
DSC02130.jpg
回転寿司の店にあった寿司時計(笑)

DSC02131.jpg
満腹感を少しでも解消するため歩いてたら遭遇した、
穏やかじゃない看板。
普段の生活では、およそお目にかかることはない。

comment

管理者にだけ表示を許可する

その時計買う為にお金貯めとるねん 笑 でももっと豪華なやつなああ ばり高いねん だからあと数年は無理や・・・

寿司時計!?
なんや!寿司屋でも始める気か?!
高いんやコレー!
もし寿司屋始めるなら、名前は「しーしゃく」に決まりやな(笑)

あ、噂の寿司時計!!!
絶対yuxyがコメント書いてるやろーと思って開いたら、案の定(笑)
前からずっと欲しいて言うてたもん!!!

「しーしゃく」の開店を楽しみにしとこ。
メニューは炙りしかないねん(笑)

寿司のUSBの話は聞いたことある気がするけど、
時計の存在は初めて知ったわ~

炙り専門店か(笑)
ええな(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: