祝27!札幌・小樽・旭山動物園!⑥

人生、27歳と3日目。
つまり、北の大地最終日!

早々とホテルをチェックアウトし、札幌へ。
DSC02132.jpg
時計台!
DSC02135.jpg
テレビ塔!

定番スポットを写真に収め。
やってきたのは、二条市場!
DSC02144.jpg
北海道で獲れた魚介類たちが集結する場所。
DSC02143.jpg
新鮮な魚介類たちが並びます。
DSC02136.jpg
この中では、市場内で食べれる店なんかもあって。
その中のひとつがコチラ。
「たけ江」
DSC02139.jpg
海鮮が食いたくて市場内を彷徨っていたあたしたちに、
他の店の人が声をかけてくれて、親切にオススメしてくれた店なのですが。
カウンターのみの、わずか3席!
普通に通ったら、通り過ぎてしまうよーな小さなお店。
板前のおじちゃんが一人でやってたんだけど、
壁にはネ芸能人のサインがずらりとありました。
お値段もネタによっては100円台からあって、
カウンターんとこに値段もちゃんと掲げてくれているので、
安心して食べれます(笑)
DSC02138.jpg
普段は絶対食べない、うに!
全く臭くなくて、うまかったー!びっくりしたー!
味のある大きな湯呑みも素敵。
ホタテとマグロも食ったけど、どれもこれもうまかったー!

ちょうど食べてる最中に、この店目当てにやってきた人たちがいたんだけど、
あたしたちがカウンターを占領しちゃってたから、撤退してってました。
申し訳なし。しかし当然ながら、譲る気はない(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: