祝27!札幌・小樽・旭山動物園!⑦

お寿司に大満足したあとは、札幌でお土産ハンティング。
そして・・・
餃子スタジアムとか、今はなきスイーツハーバーとか、
そんなノリでラーメンばっか集結したラーメン共和国にて。
DSC02146.jpg
ラストラーメン!(笑)
DSC02150.jpg
3日間ともラーメン食ったけど、ようやくちゃんとした有名どころで食えました。
DSC02147.jpg
北海道の有名ラーメン店のひとつ「白樺山荘」!
やっぱし一番うまかった(笑)
コクが違う!
DSC02149.jpg
こんなサービスまで!
もちろん食った(笑)

そして、千歳空港へ。
あっとゆー間の2泊3日の北海道の旅も終盤へ。
空港でもお土産いろいろ見て、夕方のANA便で神戸空港へ。

で、このANA便の機長さんがなかなか面白くて。
山形機長。
離陸前から挨拶して、しかもそれが、やたら長い(笑)
「白色の絨毯が・・・」とか、やたら情緒溢れる表現で
飛行機からの景色を案内したり。
「揺れましても飛行には、まっっっっ(5秒くらいの間)ったく
問題ございませんので、どうぞご安心くださいませ。」とか。
とどめには俳句を詠みあげた(笑)

到着したあとも、かーなりロングで熱弁な挨拶。
最後には「操縦席から手を振っておりますので、
是非、振り返って一目ご覧いただければ幸いです」
的なことゆってたから、降りた後に通路から飛行機を振り返ったら、
満面の笑みを浮かべた山形さんと思しき人が手を振ってました。
もちろん、こんなにおもろい機長さんは初めてだったので、
満面の笑みでバイバイしました。

ANAの山形さん。
飛行機は何度も乗ってるけど、あんなに印象に残る機長さんは初めてだったよ。

で、印象に残りすぎたから、絶対ヒットする気がして、「ANA 山形機長」で検索かけたのね。

そしたら案の定(笑)

http://emeraldk.blog64.fc2.com/blog-entry-308.html
http://blog.zaq.ne.jp/momen/article/1077/
http://blog.longinghouse.jp/?eid=753

出てくる出てくる!
けっこう細かく機長の挨拶を乗せてくれてるブログもあったので、
ぜひじっくり機長の挨拶をお楽しみください(笑)
で、まだまだあるので、ぜひ検索かけてみてください(笑)

どうやらANAの名物機長さんのようで。
またあのアナウンスきいてみたいものです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

チャーシュー1枚だけかー笑
27歳祝いを主張する題名続きますねー笑

ぁの機長さん、山形さんってぃう名前だったのね

ホント、ユニークな機長やったわぁ


国際線も乗ってるんやったら、秋のグアムゎ是非、山形さんの運転してるANAで行きたいねぇ



あっ
煉瓦屋のふたくちチーズケーキ美味しかったよぉ~


どっかで北海道物産展やって欲しいわぁ
ルタオも煉瓦屋も色々食べたいのがぁりすぎやわぁ

★yuxy
いや実は!
チャーシュー4枚!!!
お祝いせなやってられません(笑)

★asa
そうやで(笑)山形さん(笑)
パソコン開く機会があったら是非検索してみて!ブログに書いてる人とかめっちゃおるから!
挨拶は長過ぎたけど、操縦はうまかった!着陸するとき、全然ドンってならんかった!
国際線はどうなんやろな~

ふたくちチーズケーキ美味しかったんや♪あたしまだ雪解けチーズケーキ食ってないねん。
でも美味かったという感想はもらいました。

北海道物産展な!
今まで以上に食いつきそうやわ(笑)

おもろい機長さんやなぁ。
是非乗ってみたい!!!

あーーーーーーーー。
ルタオ食べたい(笑)

今後ANA乗る時は是非山形さんじゃないかどーか注目してみてください(笑)
絶対気に入ると思うで!

ルタオ、あたいも食べたい(笑)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: