VDT症候群疑惑

・視力が低下した
・目がかすむ
・目が疲れやすい
・目が乾く
・眠れない、眠りが浅い
・気力がわかない
・イライラする
・食欲がわかない
・首や肩がこる
・腰痛がある
・手や指がしびれることがある

5項目以上yesだったらVDT症候群の可能性あり!

ってことなんですが。
11項目中、9項目yesなんですが。
これは立派にVDT症候群なんじゃないだろーか。

「VDT症候群とは目・からだ・心の病気」
パソコンやゲーム機の表示機器を長時間使い続けたことによって、
目だけでなく、からだ、心にも支障をきたす病気。
画面を集中して見続けるため、まばたきの回数が減少し、
ドライアイ、充血などの症状がおこる。
また、同じ姿勢で長時間いるため、肩こり、腰痛、
ひどくなると手足がしびれることも。
精神神経系の症状としてはイライラ、不安感、さらには抑うつ状態や
睡眠障害を引き起こす実はこわい病気。

とのこと。

こえー!
まじ、こえー!

身に覚えがありすぎるだけに。
恐怖でいっぱいです。

これを機に仕事中、1時間に10分くらいの休憩はさむべきだと思ふの!
と、同じくVDT症候群にびびってた同僚に訴えたんだけどね・・・
この素晴らしい提案は、無碍にされたわ。


それにしてもさぁ・・・
しっかり食欲はわくあたり、泣けるよね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

4だわ!
あたし4だわ!
せーふ。。。

くいちゃん、休もう、休もう!
怖いなぁ、ほんま!!!

4!!
セーフやぁん!いーなー!いーなー!
あたし、やばす・・・

休む!
5月、休む!!
怖いよう。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: